« 人はそれぞれ違う人。 | メイン | 昨日は「リーダーシップ心理学」でした。 »

2005年09月01日

好きで得意でやりたいこと。

心理学で学んだ視点から見た、シンプルな自分らしいライフスタイル論。
それを、演劇的な手法を活かして表現して、提供する。

このあたりに私の市場はありそうだ。
な~んて思ってる今日この頃。


『何をやるか?』で、ニッチなジャンルに立とう。
ってことがよく言われてるみたいだけど・・・

『どう表現するか?』ってなファクターも、入れてみたらいいんじゃないかな?

ライティングテクニックとか、いろいろあるみたいだけど、
やっぱ結局マネになっちゃう気がするんだよね。

だから・・・
なんかこう、新しい表現方法はないかなぁ?
なんて考えたりするわけなんですよね。

例えばさ、文章を全部5・7・5で書いてみるとかさ(笑)
なんかものすごくテンポよく読めそうじゃない?(笑)


例えばコレの冒頭部分だったらこうだ。

「心理学、学んだ視点で、見てみると。」
「シンプルな、自分にあった、生き方論。」
「演劇の、手法を活かし、描いてみる。」

こんな具合。
・・・うーん、5・7・5・7・7の方がリズムがいいのかな?(笑)


ってな感じでさ。

え?なんかヘンなこと書いてる?
いやいや、私は絶好調ですよ(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月01日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.