« 本音の思いは共感を呼びます。 | メイン | モロコシ日記。 »

2005年09月01日

メディア論。序論。

・・・なーんて、../のような、違った、上のような普通の日記を書いて終わると思ったら大間違いで(笑)

そう、今日は昼間、受動的メディアと能動的メディアについて、改めて考え直して、考えを変えることにしてしまいました、いや、そうなってしまいました(笑)

昼間に日本語じゃない日本語でざーっと書いて下書き状態にして保留してあるので、またあとから詳しく書くと思うけど・・・たぶん(^^;


今まで受動的メディアとか能動的メディアとかなんとなく分けてたけど・・・
それって主観でしかなかったんだなぁと。

客観的に見たら、
あ、いや違うな・・・

んーと、別の主観から見たら、どっちもどっちかになりうるな。

ってね。


この世はすべて、だれかの「解釈」というフィルターを通してしか見れないんだよね。

ただ、そのフィルターが、他の人の主観を通した自分のフィルター(要するに他人のフィルター)で見てるのか、
はたまた、あくまで、純粋に自分のフィルターのみを通して見てるのか。

それが肝心なトコ。

でもね、他人のフィルターを自分のフィルターと勘違いしてる人ってたくさんいる気がするんだなぁ。

このフィルターは、価値観という言葉で置き換えるとわかりやすいのかも。


・・・またよくわかんない話になってきた。
でもこういうときは、くっぴーの頭の中はクルックルッと回ってて、自分ではとっても楽しい気分です(笑)

そんなわけで、また次回に続きます。


今日の宿題。
「あなたは自分の価値観で生きてますか?」

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年09月01日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/777

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.