« 右脳を芸術に生かすこと。 | メイン | 本音の思いは共感を呼びます。 »

2005年08月29日

エンターテイナー

あしたをつかめ平成若者仕事図鑑を久しぶりに見ました。

いや~、相変わらずこの番組はいい番組ですね。
モチベーションをアップさせてくれるし、いろんな気づきも与えてくれるし♪

今日紹介されてたのはお笑い芸人さんのお仕事でした。

お笑い芸人さんで難しいなぁと思うのは、自分達があくまで演者であるってことかな。
お芝居だと当然いるはずの演出家がいなくて、いるのは役者だけ。
それで、一本のネタを作品として完成させていかなければいけないっていうのは、難しいことなんだろうなぁと思います。

エンターテイメントに限らず、対お客さんで仕事をしてる人にとって、
客観的な目をもつことってとっても大事じゃないですか。

独りよがりになると、どんどんよくわかんない方向にはまりがちになっちゃう。

いや、もちろん独りよがりになることで、結果としていいこともあるとは思うけど。
お客さんの側から見た目を、完全に無視することは出来ないですよね。

お客さんに媚びろって意味じゃなくて、
お客さんの気持ちの流れも、全部自分達の作り上げたストーリーにうまいこと乗っけてあげて、
喜んで、楽しんでもらえることが、やっぱりエンターテイナーとしての喜びなんだと思います。

んー、そんな感じですかね。

私もエンターテイナーとして、いろんなジャンルで、たくさんの人たちに楽しみと幸せを分かち合えたらいいな~♪
って思いまする。ウッス。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年08月29日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/773

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.