« ガスご使用量のお知らせ | メイン | 復活(笑) »

2005年08月27日

科学と哲学と芸術と。

ちょっと前にご紹介した『水野美紀のインテリアセレブ紀行』って番組。
何度も夢中で見てしまう。

『将来、”産業革命以来の300年間は、科学と哲学が分離していた特異な期間だった。”とされるだろう。』
なんてことが言われてたりするらしいですが・・・

建築やインテリアの世界では、すでに科学と哲学、それに芸術とが見事に融合していたんだなぁって。
建築業界から離れた今、改めてひしひしと感じてます。

いや、離れたからこそ、純粋に感じることができるのかもね。


科学と哲学と芸術。

実はこれらって、今までの私が興味を持ってきたことのほぼ全てを内包していて、
かつ、私の興味の全てはここから産まれていると言っても過言ではないんだよね。

あ、これってちょっと面白いことに気がついちゃったかな?(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年08月27日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.