« 粗大ゴミの回収車2 | メイン | お返事します! »

2005年08月05日

本週間。

今週はひたすら本を読んでます。

本棚の本を片っ端から読んでます。

行動記録帳には「本」って書かれた時間帯がいっぱいです(笑)


本棚には、何度も読んだ厳選された本ばかりが並んでるはずなんだけど、
読み返すたびに新しい発見とか学びとかが出てくるんだね。

それって、きっと自分の中に準備が出来てきたから、自分が成長してきたから、わかるようになったんだろうと思う。


いい本、悪い本、ってもちろんあるとは思うんだけど、、、

それ以前に、自分の中にその内容を理解できるだけの、活かせるだけの準備が出来てるか、そうでないかも大事なことなんだろうと思う。

だから、あるひとが「この本は役に立つ!」と言ってても、自分にとって役立つとはかぎらないし、、、
逆ももちろんありえるというわけだよね。


ま、情報も大事だけど、自分自身を成長させることがまず大事だということですね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年08月05日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/733

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.