« 今後の計画。 | メイン | 開き直れ!(笑) »

2005年08月05日

地に足を。

そうそう、この前もちょっと紹介した「エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編」って本。

わたしのタイプである「タイプ7:熱中する人」の最後のところにこんなことが書いてあります。


『あなたは大半の人たちよりも幸福で、元気に満ちている傾向があります。

あなたがその感覚を押し付けたり、誇示することなく、他の人たちと分かち合えるときに何が起こるでしょうか。

あなたは地に足が着いていて、安定しているとき、もっとも奥深く、力があります。

このようなとき、あなたの喜びは明らかで、皆によい影響を及ぼします。

さらに、あなたの喜びが純粋なものであれば、刺激的なことをする必要がなく、人が反応しなくても喜びが減ったり、失われることはありません。』


そうだよね。
自分を信じて、自分の中の静かなワクワク感を、ただ純粋に楽しめばいいんだよね。
慌しく、バタバタせず、ただ、自分のやりたいようにやればいい。

それを素直にカタチとして表現して、出していけばいいんだよね。

いい言葉をもらいました。
この本は一生のバイブルになりそうです。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年08月05日 06:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.