« 指摘されたら、どう受ける? | メイン | 空飛ぶドラえもん!? »

2005年07月20日

努力ナシには絶対ムリ。

今チラッとテレビで、韓国でダイエットをしてる女の子達の映像を、たまたま見てしまった。

「誰がリタイヤしたのか!?」

ってところでCMに入ったけど、別に興味はないので続きがどうなったか知りません(^^;

ま、そんなことはどうでもいいんだよね。


「努力なしには絶対に無理」ってお話。

なんでもそう。

何かを成し遂げるためには、知識とか才能とか、いろんな要因はもちろんあるだろうけど・・・
「努力」と、それからもうひとつ挙げるとすれば「行動」。

これだけは絶対に必要。

逆に言うと、このふたつさえあれば、時間はかかるかもしれないけど成功には近づいていくでしょう。


話し戻って、ダイエットをしていた少女達のお話。

ダイエットってそんなに大変なのかな?
チラッと見たところでは、結構ハードな運動してるみたいだったけど。
あ、あと食事も少なかった、みたい。

でもさ、体重落とすのって結構簡単なんじゃないかな?
だって食べなければすぐに落ちるよね?
自分の経験からそう思うんだけどね。

まぁ私の場合は別にダイエットとかじゃなくて、アトピーを治すために食事の量を制限しただけなんだけどね。

53キロあった体重が、今は45キロぐらいかな?
結構簡単に減っちゃったよ(笑)

別に運動の量を増やしたりとかしたわけじゃなくて、食事の質と量を制限しただけで。


・・・なーんて、
簡単に言ってるけど、実はそんなに簡単なもんでもない、ってことも私はよく知ってます。

食事の量を減らすのは簡単だけど、それを維持するのってものすごい大変。
食欲って、まさに本能そのものだから、この欲求をストレスかけることなく(←コレ大事なポイント)理性で押さえ込むのって、ものすごく大変。
まさに「努力と根性」(by SMAP(謎))

・・・ハッ、
またわかりづらいネタが炸裂してしまいました(汗)


だからね、ダイエットにしろなんにしろ、成功のためのやり方っていたってシンプル。
でもシンプルなものほど努力が必要。

シンプルな行動を継続していく努力が必要。

努力をすれば報われる。
努力を怠れば報われず。

この世の法則はいたってシンプル。
それはまるで数学や物理学のような美しいまでのシンプルさ。

何かを成し遂げるには、「努力×行動」。

一番難しいところだけど、これナシにはありえないことだよね。


<・・・自戒の意味も込めて・・・>

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年07月20日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.