« まだまだ、とらわれていたこと。 | メイン | メンタル研究コース「カラーの心理的影響」 »

2005年07月12日

目を閉じよう、研ぎ澄まそう。

ヒトという生き物は、外界から得られる情報の実に8割を、視覚に頼ってると言われています。

ただでさえ、目を開けてるだけでもそうなのに、もし視界の中に動く映像があったらどうでしょう?

頭の中のほとんどが、その動く映像に支配されてしまうんではないでしょうか?

そのような状態に慣れてしまったとき、もし急に視界が奪われたとしたらどうでしょうか?

あなたの視覚以外の感覚は、鋭敏に外界からの情報を感じ取ることはできるでしょうか?


ヒトはあえて積極的に、視界を遮ってみるべきかな?なんてことを思うんです。

特に、目をつぶろう、目隠ししようと言う意味でもないんです。

たんに視界の中に動くものを置かないだけでもいいんです。それだけでもずいぶんと変わるはずです。

目の前から動く映像を除いてみよう。自分が触れてる空気を感じてみよう。


キレイな景色を、視覚で感じたときも、あえて視覚を閉ざしてみよう。

あなたが触れている空気を感じてみよう。


※この記事はこっそりメルマガと連動してたりします(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年07月12日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.