« やっぱ長野か!? | メイン | 人には強制しないこと。 »

2005年07月08日

名前を間違えた(笑)

企画生ノートでおなじみの、ウィッテムの小島さんのセミナー、「アウトプット道場」に今日は行って来たわけなんですが・・・
何を思ったのか、くっぴーは自分のメルマガのタイトルを間違って話してました(^^;

正しいタイトルは、 「こころのすっきり、生活のすっきり。」なんだけど、、、
たしか「こころのすっきり、物のすっきり」って言ってた気がする。

なんか違うなぁ、って気はしてたんだけどやっぱり違った(笑)

ま、そんなことはどうでもいいとして、
今日のセミナーは、小冊子研究 PART1『お客さんを魅了する小冊子の作り方はココにある』
ってことで、学んでまいりました。

他の方の話を聞いてて感じたのが、本人にとっては何気ない情報だったり何気ない一言だったりが、他の人からしてみれば、ものすごい欲しい情報だったりものすごくいいキャッチフレーズになったりするんだなぁって。

自分自身の普段発する言葉や思考の中から、いかにそれを拾い上げるかって大事なんだな。

くっぴーみたいな上昇志向が強い人って、そういう部分がきっと弱いだろうから、
自分が出来るからって、自分が知ってるからって、その技術や知識をないがしろにしないように、今後は気をつけまっしょう。伝えていきまっしょう。


メルマガ「こころのすっきり、生活のすっきり。」:http://www.mag2.com/m/0000161056.html
メルマガ「企画生ノート」:http://www.mag2.com/m/0000105129.html
アウトプット道場 名古屋”生”道場:http://www.witem.co.jp/dojo_seminar.htm

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年07月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/668

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.