« メルマガ2号に向けて。 | メイン | これは便利! »

2005年06月28日

メンタル研究コース第3回

今日のメンタルはフロイトの心理学のお話でした。

テキストが当日に配布されるので、なかなか予習がしていきにくいんですが、、、

今回は運良く参考書籍が紹介されてる回だったので、昨日劇団の会議の帰りにちかくの本屋で買ってきました♪
(他にエゴグラムの本とエニアグラムの本を買いました。この間の中学校での講演の報酬(図書券)をほとんど全部放出してしまいました(笑))

そして、夜のうちにフォトリーディング。
フォトリーディングのあとはとっとと寝ます。これがヒケツ(^^)

で、朝起きてからスーパーリーディングで活性化。
昨日フォトリーディングで潜在意識に放り込んでおいた本の内容を、脳の中に釣り針たらして引っかけてきます。

そうすると、なんとなーく必要なデータが無意識層から意識層にあがってくるんですが・・・

それをやりながら思い立ってしまったのが、

「これは、昨日ビデ録しておいたジュラシックコード、全部見ておいたほうがいいかも」ってこと。

実は昨日半分見てたので残りは半分。一時間分。

でも、出かけなきゃいけない時間までのこり30分!(ガーン!)

くぅー、しょうがないから早送りしながら見るか・・・

で見ました。

スーパーが入ってるところと、養老孟司さんが話してるところと、あとは直感的に「見るべきだ!」とひらめいたところだけとにかく見て、頭に入れて出かけました。

そして夕方・・・
メンタルにいって今日の授業を聴いてたら・・・あ!!

なんと、昨日のジュラシックコードとほとんど同じことを、先生が言ってる部分がありました!

うぉー、見ててよかった(T▽T)/


でも、もとはと言えば、普段テレビをあんまり見ないくっぴーが、ジュラシックコードって番組を見れたのも、その前の日ぐらいにメンタルの体験ゼミに行って、衛藤先生がこういう番組がやるよ、っていう話をしてたから見れたわけだし。

いやぁ、シンクロしてますね。
スバラシイ。

ただひとつ残念なことは、
ジュラシックコードのあとに撮ってた記憶に関する番組の冒頭が、なんと野球中継で切れてることに気が付いたこと。

あちゃ~・・・

野球って全然興味ないから全く盲点でした。

もう野球は野球だけのチャンネル作ったらどう?
どうなのよ?

それか、サッカーみたいに時間で区切ってみたらどう?(そんな無茶な(^^;)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月28日 01:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.