« 不運・・・なんてことは思わずに | メイン | 某中学校プチ講演終了しました。 »

2005年06月22日

ハッピーをいただくこと。

朝、地下鉄の入り口のところとかでよく配ってるフリーペーパー。

あなたはもらうでしょうか?

私が観察してたところでは、ほとんどの人がもらわずに、目をそらすようにしてすり抜けて行きます。

たしかに、「もらっても邪魔になる。」「どうせたいしたこと載ってない。」って思う人は多いでしょう。
中には、「うちはシンプルライフ!ごみになるものや節約の敵はもたずもちこませず!」
っていう人もいるかもしれません(^^;
(あ、節約の敵っていうのは、ついつい外食する気になっちゃう、っていう意味です。クーポン券がついてるから節約できるじゃん!なんて言わないでね(^^;)

くっぴーもシンプルライフ論者なので、余計なものはもらわない。
・・・って言うと思ったら、実は違うんですよね。

私は、配ってるところに寄って行って、わざわざ頂いてきます。

「一冊いただけますかぁ?」

するとどういう反応がかえってきます?

『わぁ、ありがとうございます~♪』

って言ってもらえます。

こちらもフリーペーパー受け取りながら、素直にこう言えます。

「こちらこそありがとう(^^)」


突然背後から「一冊くれ」って言われて、びっくりして返事ができない人もいるかもしれませんが、きっとその人も心の中では感謝の気持ちが生まれてるはずですよね?

『ケッ、持って行きやがって』

って思う人はいないと思います(笑)


そう、ハッピーなことって別に全然特別なことじゃないんですよね。

実は日常のそこらへんにいくらでもころがってること。


あなたのほんのちょっとした気配り、心配り、行動する勇気。
それによって、ハッピーになれる人ってどんどん増えていくと思うんですよね。

少なくとも、今朝のくっぴーの行動によって、
私自身と、駅でフリーペーパー「ミルクル名古屋版」を配ってたあのお姉さんと、
それから今これを読んでるあなたの心の中は、

ほんのしばらくの間かもしれないけど、ハッピーなあったかい気持ちになれますよね?


幸せってそういうこと。

実はあなたの目の前にいくらでもあるものなんですよね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月22日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.