« くっぴー、いたずらマーケティングと人生を語る。 | メイン | それはそうと!某中学校の「生きることを語る会」ですよ! »

2005年06月19日

行ってきました、かめわざワークショップ!

【20日朝、ちょいとだけ追記アリ】

久しぶりにカラダがリラ~ックスして、思いっきり動かして。

ココロから笑顔で、腹から笑って。

演劇的手法を生かしたコミュニケーションと心の解放と。


なんかね、
心と体のすべての力が抜けて、すべてのとらわれが抜けていく感じ。

メンタルで感じるとらわれの抜け方とは、また違う感じ。

抜けるんじゃない、解放される。

なんでもオッケーな世界を、リアルに体感することが出来る。

理解するんじゃない、ただ全身で感じるんだ。


うーん。楽しかった。


やっぱ机の上だけで生きてちゃダメだな。
全身でカラダ中で、「自分はこうだーっ!」って生きたいな。

-----

そう!昨日のかめわざで、まず最初に感じたこと。
理屈では知ってたけど、改めて目の当たりにすると、そのパワーに思わず納得してしまうこと。

それは、自分自身が思いっきり楽しんでる人のところに、人は魅力を感じ、面白そうだと思い、ひきつけられるってこと。

ぶっちゃけ、こまかい部分はどうでもいいんだよね(笑)

とにかく本人が心の底から楽しくって楽しくってしょうがない気持ちを、心の底から発散させてること。
そこに人はひきつけられるんだってこと。
それが周りの満足度にもつながっていくんだなってこと。

これって講師を業にしてる人は絶対に忘れちゃいけないことだよね。
くっぴーも今後のために、人前に出るときはこれだけは忘れちゃいけないな~って思いました。

まず自分が楽しまなきゃ!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月19日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.