« それはそうと!某中学校の「生きることを語る会」ですよ! | メイン | ハッピーをいただくこと。 »

2005年06月21日

不運・・・なんてことは思わずに

今日、メンタルに行く前に、名古屋駅前の路上でメガネをうっかり落としちゃって・・・
レンズが片方割れてしまいました、ガーン(T▽T)/

しかも明日は午後から某中学校でのプチ講演。
午前中は家でみっちり準備しようと思ってたんだけど、こんな日になんてことだー(T▽T)/

と、ちょっとだけ思ったけど、、、

ま、これもきっとなにか意味があって、必要があって起こったことなんだろう。
と思ってみることしにた。


・・・っていう考えかたって、ほんとにそのトラブルに導かれて、何かいい出来事が起こるわけでは決してない、と私は思うんだよね。
ただ、あとから起こる出来事のなかから、いい出来事を拾い上げる力があったり、いい出来事として受け止める力が、普通の人よりも感覚が鋭くなってるから気づける。みたいなところはあるのかな~?って思うのよ。

転換する力、というのかな?
負の出来事が起こった後に、次に正の出来事を呼び込むだけの準備が心のなかに出来てるというか。

いや、まてよ?

ん?いいのかな?(笑)

そうそう、だから、なにか見えない力に導かれて、という部分だけじゃなくて、やはり本人に縁や運を引き込むだけの準備が出来てたり、振る舞いや行動をしてるからだと思うんだよね。

んー、アンラッキーな出来事でも、受け止め方によってラッキーだと思えるような。
そういう意識の力が、結果としていろんな運を呼び込むことにつながるんじゃないかな?ってね。


はい、推敲なしで書いてるので相変わらず筋が通ってませんが(笑)

毎日こうやって書く練習(?)をしてると、自分の思いを引き出すことが非常に簡単になってきてますね(笑)


そんなわけで、明日は朝から眼鏡屋さんに行って新しいメガネ作りに行ってきます。
一時間ぐらいあればできるそうなので、なんとか午後からには間に合いそうです(^-^)/


ただ今夜は・・・あんま寝れないだろうな・・・もう2時だし。
メンタルの講座のあと食事会までフル参加してると、どうしても帰りは0時過ぎぐらいになっちゃうからね(笑)

ま、しゃぁねぇっす。
ナチュラルハイで行ってきまっする。
これが終われば一山越えられるっす。
メルマガの第一号もそろそろ出したいところだしね(^^)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月21日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/633

このリストは、次のエントリーを参照しています: 不運・・・なんてことは思わずに:

» Destiny from ドイケンブログ 妄
僕は「運」「不運」という言葉が嫌いだ。だからすべて「縁」で片付ける。いい巡りあわせにあえばそれは「運」が良かったのではなく「縁」があった、悪い事が起こればそれは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 20:41

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.