« メルマガ速報!~発行承認されました!(^-^)/~ | メイン | 今の私とシンクロしてる(と勝手に思ってる)メルマガ様 »

2005年06月17日

動き出すと波が起きる。

あるひとつのことを始めてみると、それに連鎖していろんなことが始まったり、次の行動を思いついたり、そしてまたそれが他の動きを呼び込んできたり。

今、なんかそんな入り口に立ってる気がする。

実はメルマガ発行は自分の中で非常に恐れが大きな分野だったんだけど、
本田健さんも言っていたように、きっとそれは私自身がとってもやりたかったことだからだったんだろう。

「恐れとワクワクすること」は本質的には同じ。

今リアルにそれを感じてるところです(笑)

本田健「きっとよくなる」

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月17日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメント

くっぴーさん、おはようございます!

>「恐れとワクワクすること」は本質的には同じ。

とっても、分かります!
というよりも自分に言い聞かせたい言葉です。

半月ほど前から自分の中にあったものを
形にしてみて
ちょっと動いてみたら。。。
何だかいろんなコトが連鎖反応を起こして転がってって
少し恐くなって
立ち止まってみたけれど
流れに逆らえないのも分かってて。

あとはもう
ひょいとこの流れに乗っていけばいいんだなぁ~って
思いつつの1週間でした。でも、なかなか・・・
恐れの方ばかりに目を向けてしまっているけど
ワクワクにもっと気持ちを委ねなくちゃ、そう思います。


投稿者 けいchun : 2005年06月17日 08:54

けいchunさんこんにちは~♪

そう、一旦動き出したら、あとはその流れに乗ってればいいんですよね。

流れに乗るのって実はとっても簡単。
だって身を任せてればいいんだもん(笑)

むしろそこで止まるほうが大変。
自分の感情に(無意識層の感情かもしれないけど)ウソをつくことになっちゃいますからね。

昔、本を書いていて、「キャラが一人歩きする」という感覚をよく味わいました。
そうなるともう、あとは任せてれば勝手に話が進んでいくんですよね。

流れができたって事は、つまり自分の中ですでに準備ができた状態。
もうとことん準備しちゃったら、あとは自分の中身を信じて、ただ委ねればいいんですよね。

準備してなければきっと流れが起きてる感覚なんてわいてこないと思いますから。

大丈夫、向こうが引っ張ってくれてるんだから、それに任せればいいんですよ。


なんか朝から熱く語ってるなぁ。

いや、朝が一番熱いのか(笑)

投稿者 くっぴー : 2005年06月17日 09:35

初めてお便りします

何かひとつのことをきっかけにして、連鎖反応のようにどんどん、いろんなことが起きていく。。
これがいいほうになら本当にうれしいことですが、
今私の周りでは、なんだかどうしてだか知らないけれど、物事がどんどん悪くなっているのですね。
こんなことって生まれて初めて!周りの人たちとの関係が、自分の体調が、思っても見ない方向から、破れ始めました。もう人間関係がめちゃくちゃ!

どうしてこうなってきたのか、
いったいこの状況をどうすればSTOPできるのか。。。
本当にこの流れに逆らえないって感じ!
誰かに、呪いでもかけられたのかしらって、思いたくないことを思ってしまう自分がいやです。
何かいいアドバイスありましたら教えてください!

投稿者 ようこ : 2005年07月14日 08:42

ようこさんはじめまして、くっぴーです。

そうですか、身の回りに悪いことがどんどん起こってると感じてらっしゃるんですね・・・


いいアドバイスを、ということですが、
私が思う”いいアドバイス”をここで差し上げることは可能でしょう。

ですが、そのアドバイスが、今のようこさんに合ったアドバイスかどうかはわかりません。


もしよかったら、くわしいお話を聴かせていただけませんか?
今の状況や、思っていること、感じていること、全部ぶつけてきていただいてかまいませんので、もしようこさんがよろしければ、下記のメールアドレスまでメールしてみてください。

ku@greenleaf.jp


すこしだけ、アドバイスを・・・。


大丈夫。

絶対に大丈夫ですから。

自分を責めたりしなくて大丈夫ですから。

何があっても大丈夫ですから。

あなたの味方はいくらでもいますから。

少なくとも、今ここに、私がいますから。

心配しなくて大丈夫ですよ。

「気を強く持とう」なんて思わなくていいんですよ。

大丈夫ですから。

安心してくださいね。


(もしよかったらメールくださいね。)

投稿者 くっぴー : 2005年07月14日 09:19

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.