« メルマガ発行申請、したどー!(笑) | メイン | ここで改めて季節判定。 »

2005年06月15日

交流分析その1~メンタル研究コース日誌~

さて、一昨日はメンタル研究コースの第一回目、「交流分析1」の授業だったわけですが・・・

その前に、メールを差し上げた方にご協力いただいた、私自身をイメージしてやってもらった心理テスト。
結果を見てて思ったのは、
「あー、やっぱりその相手との関係性や付き合い方によって、結構変わるもんなんだな~」
というのがまず最初の感想。

あ、もしかしてこちらのミスか何かのトラブルでメールが行ってない方がいらっしゃるかも知れませんので、「なんでうちに来てないんだ!?」って方がいらっしゃいましたら言ってくださいね(^^;

さて・・・
ネット上のみのお付き合いの方のイメージは大体そろってるようで、わりと同じような診断結果を返してくださる方が多かったです。

が、ばらつきがあるのがプライベートな友人の皆様がた。
私が自分でやってみた結果と、かなりズバリ的中な結果を返してくれる人もいれば、全然ちがう結果を返してくれる人もいる。

さっきも書いたけど、「やっぱり関わり方によって全然変わってきちゃうんだな~」って思いましたね。

例えば、私は普段の付き合いの中で、
関わる集団により、その中でリーダー的な立場でいることと、参謀的な立場でいることと、チーフ的な立場でいることと、アウトロー的な立場でいることと、ムードメーカーでいることと、、、
ま、あげだしたらきりがないほど、いろんな自分の面を出してるわけなんですよね。


・・・って書きながら自分の中で今新たな気づきがありました(笑)
ちょっとまたあとから書こう。


また、あとで会いましょう(^^;

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月15日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/616

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.