« 昔取ろうとしたキネヅカ。 | メイン | 表現活動に刺激され。 »

2005年06月09日

買ってしまった・・・

この間書いた、タダでもらったワインとチーズの件。

結局今日、コルク抜き買ってしまいました。

しかも100円ショップのダイソーで(ガーン)
うぅっ、屈辱(ガクッ)

・・・って屈辱なのかー(笑)


そして、今さら思い立っていろいろ検索してみたところ・・・
なんだか見つけにくいね、コルク抜きとかワインオープナーって。

出てきても、なんだかゴツくて使い方がわかりずらそうなのとか、やたら鋭いアウトドア系とかそんなのばっかり。

「そんなんじゃなくてさ、単用途でシンプルで使いやすくてそれでいてデザインがいい感じのやつが欲しいのよ。」

って思って探してたら出てきたのが、ドイツの老舗家庭用品メーカーHOGRI(ホグリ)社のワインオープナー。

「わー!コレかわいい!欲しい!!」

「あーでも今日コルク抜き買ったばっかりだ、しかもダイソーで(ガクッ)


いやー、ショックだね、マジデ(汗)

いつも、「物を買うときは5年後10年後に、それがどういう状態になってるか、それを考えてから買いますね。そうじゃなきゃ買わないし、必要ないでしょ。」

なーんてカッコつけてる自分がオハズカシィ~(>_<*)ゞ


やっぱタダより高いものはないね、安物買いの銭失い。
この経験を次に生かそう。
学習するのが人間のいいところさ。
あぁなんて前向きな考え。


なんて妄想にひたるのはもうやめよう(^^;

はい、これからは買い物には気をつけましょう。
買い物にはポリシーをもちましょう。
物に翻弄されないようにしましょう。
どうせ買うなら気に入ったものを買いましょう。
とりあえず買いはやめましょう。
代替品を考えましょう。


あぁ・・・
3000円するけど絶対こっちの方がよかったよなぁ(反省)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月09日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.