« むつかしいィ~。。。 | メイン | ひとのカラダ、ひとのココロ。 »

2005年06月04日

例の中学校での講演(?)の準備。

午前中は、こんどやる、マブダチの中学校での「語る会」の原稿を書いてました。

トークの部分は15~20分間と超短いので、うまくまとめることができるのか心配だったんだけど・・・
なんとかなりそうかな?(^-^)

自己紹介の部分からいっきに休憩なしで書いちゃったんだけど、実際に読んでみたら大体15分ぐらいでした。すごい(笑)
まるでメンタルの基礎コース修了レポートをほぼぴったり3200文字で一発でまとめあげたときのような爽快さ(笑)

んー、でも原稿書くにあたっていろいろ準備はしたんだよね。
っていうか、かなり準備した(笑)

手持ちの本から関連する本を全部ピックアップして、その中でも使えそうなネタを全部書き出して。

そこから内容を組み立てていこうかな?って思ってたからね。

でもまったく不要だった(笑)

そのネタ帳も、自分自身の書きためてたネタ帳も、一度も見ることなく、書き始めたら一気に流れに乗って全部自分の言葉で出てきちゃいました(笑)

これってある意味特技?(笑)

いや、でもさ、脳って地道に準備を積み重ねておけば、肝心なときには意識しなくても必要なものを出してきてくれるんだね。
またひとつ、自分の脳、というか、潜在意識のチカラを信頼することができました~。

これもフォトリーディングをやってるおかげかな?(^^)
自分自信の脳を信頼してあげるってことがすっごく大事。


あ、ちなみに・・・
今月21日のこの会が終わったら、トーク内容をなるべくライブそのままに再現したものを、音声データと文書データでご提供しようと思ってますので、どうぞ楽しみにしててくださいね!


-----


わざわざ書くことじゃないかもしれないけど、
いま自分がすっごく楽しんでるな、輝いてるな、っていうのがすごくよくわかる。

そんな感情に気づいて感じつくすことってすっごく大事なんだろうな、って思うなぁ。

さぁ、すこし休憩したら、つぎはメルマガ用の原稿を書こう!楽しんで!

そして夕方からは、もうすぐ始まるメンタル研究コースのオリエンテーション。
楽しいことだらけの週末ですな。(笑)

義務感でなく、毎日やりたいことをやって生きてく人生ってものすごく楽しいんだろうなぁ~(^-^)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月04日 12:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/585

コメント

今回、ゲストティーチャーを依頼したものです^^;
いやぁ・・・ すまないねー いろいろ小難しいことをお願いしちゃって。
でも くっぴーの考え方って好きなよね。これでも 私なりに子どもたちと話はするけど
所詮 教師って立場からの意見なのよね。 私は正規教師じゃないけど 子どもからすれば
立場は同じだもんね。 
原稿 楽しみにしてます。来週は 私と子どもたちの打ち合わせ。
子どもたちの反応が いまから たのしみですわ^^
では またねー! 
あ・・ 怪我はだいじぶ? 脇見運転気をつけてね^^

投稿者 ちなつ : 2005年06月05日 01:01

おっ、もう少しまとめたら原稿送るよ。
楽しんでやってるので全然オッケーッス(笑)
ケガも別にたいしたこっちゃないしね~。

投稿者 くっぴー : 2005年06月05日 02:09

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.