« ただ、歩こう。 | メイン | むつかしいィ~。。。 »

2005年06月03日

事故にご注意。

今朝、出会い頭に自転車とぶつかった。

ぶつかった、というよりも接触した、と言う方が正しいかも。

いや、接触された、が正解かな?(どれだよ(^^;)


住宅街の小さな交差点でね、私が普通に走ってたら、左からものすごい勢いでロードレーサータイプの自転車(競輪選手が乗ってるみたいなやつ)に乗ったお兄さんが突っ込んできたのね。

「わ!」

と思ってとっさによけようと思ったんだけどよけきれなくて、
気が付いたら自分の自転車を切り離して(?)、本人は何事もなく交差点の真ん中に立ってました(笑)


―余談だけど、、、
昔原付で深夜に居眠り運転をしてて(オイオイ)
ガードレールに接触して転びそうになって、とっさに原付を自分から切り離して(?)
気が付いたら前方にまだ後輪が回転してる、さっきまで自分が乗ってた原付が転がってた。
もちろん本人は何事もなく車道に立ってる(笑)
という経験をしたことがあるのです。
そういう受身はなぜか上手い(笑)―


閑話休題。

さて、そのぶつかってきたお兄さんは、スピードが出てたからかなり派手にすっとんでました。
こういうとき、妙に冷静なくっぴーは、「あぁ、慣性の法則ってすげぇ」とか頭の中で考えてた。

結局そのお兄さんも、足をすこしすりむいた程度で済んでよかったんだけど・・・

あれがバイクか車だったかと思うとちょっと怖いね。

あぁ、今日はホントにラッキーだった。

最近のくっぴーは自転車に乗ってても歩いてても、いろんなところをキョロキョロしてることが多いから、それを見た神様が戒めにこの試練を与えてくれたんだろうな。
って思う。

そう、くっぴーはラッキーなのですよ。

ちなみにこちらのケガの状況ですが、左の親指を2箇所ぐらいザクッと切ったぐらい。

ま、たいしたことはないんですけどね。
バンドエイドを久しぶりに巻いたぐらいで(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年06月03日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/583

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.