« スゴイことになるよ、きっと! | メイン | 100夢 »

2005年05月30日

ありがとう、ほんとにほんとにありがとう♪

こっそりリンクを張って下さってるあなた。

私の方も、新しくリンク張って下さってるあなたのことに気づくたびに、いつもこっそりサイトのほうを見させていただいてます。

なかなかお礼をする時間が取れなくて申し訳ありませんが、お声をかけていただければ必ずこちらからもリンク張らせて頂きますので(アヤシイ系サイトを除く(^^;)、もし気が向いたらちらっと声をかけてやってくださいね。

いつでもお気軽に、お気楽に(^-^)/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年05月30日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

こっそりリンクを張ってくれてるってことを知る方法があるの??

投稿者 とある方 : 2005年05月31日 09:14

まぁ、アクセスログを解析すればすぐにわかることなので(^^;

私はあんまりまじめにアクセスログの内容を検証するほうではないので、たまたまリンク元の中で気づいたものだけチェックするだけだけど。

例えば大手の通販会社とかそういうところのサイトでは、どんな人がどこのページを何秒間ぐらい見て、次はどこのリンクをクリックしてどの商品を見て、そして購入にいたる、もしくはそのサイトから去っていったか、みたいなことを常に検証してるはず。
そういうデータをもとに、大きな企業のサイトはレイアウトやデザインをしてるのですよ。

あとは、どんな検索キーワードでそのページにやってきて、その人はサイト内をどういった順番で見て回るのか?とかね。

物を売る側というのはそうやって常にお客さんの動きをチェックして、商品などの配置をしてるものなんですな。

いや、私も商売に関しては素人なので詳しくはわかりませんが(^^;

投稿者 くっぴー : 2005年05月31日 09:52

なるへそ。アクセス解析から追ってくわけね。
リンクしてくれてるサイト一覧が出てくるようなマル秘テクがあるかと思ったよ。
自分もブログに解析つけてるけど、そういう目で検証したことは無かったなー。

投稿者 とある方 : 2005年05月31日 15:26

おや、ブログなんてやってるのね
初耳~(^^)

投稿者 くっぴー : 2005年05月31日 15:58

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.