« メルマガ準備中。 | メイン | 朝は静かできもちいーね! »

2005年05月28日

シンクロ日記~ありがとう、咲坂芽亜さん!~

たまたま教育テレビをつけたらやっていた「真剣10代しゃべり場」
今回のテーマは「日本の10代は幸せの自覚が足りない!」

そして、続いてやっていた番組、「あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑」
今回のテーマは「夢をあきらめない!漫画家」

中学生の方の前で夢について語る使命を受けてるくっぴーにとって、
まさにこれ以上ないぐらいのタイミングでやってきたシンクロニシティ。

今の自分が夢を持って生きてる、なんて言うのがおこがましいぐらい
夢に生きている若い人たちがたくさんいる。

一番衝撃的だったのは、デビュー2年目、22歳の漫画家の方が言ってた言葉、
「夢のことであれこれ悩むんだったら、それは夢じゃない」というニュアンスのこと。

やられた、後ろからガーンと殴られた感じ。
今の私はそこまで純粋にエネルギッシュでいれてるだろうか?

そう、夢はやりたいからとにかく没頭して、のめりこんで、わき目もふらずにやるんだよね。
当たり前のことを思い出させてくれた、若き漫画家の彼女に感謝。

今回の依頼で、学ばせて頂いてるのはむしろ私の方なんだろうね。
ありがたいことです。

あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑


→そして、若き漫画家 咲坂芽亜さん。
彼女の描いた「上戸彩物語」が6月24日にコミックスで出るみたいです。応援したいね!

咲坂芽亜さんが描く「上戸彩物語」Amazonで今すぐ予約する!?

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年05月28日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.