« メンタル研究コース、さぁ楽しむぞ! | メイン | 40代を過ごすところ »

2005年05月24日

いつもアンテナを張っておく~シンクロニシティに気づこう!~

某中学校で、来月「夢」について語るという使命を受けているくっぴーですが、、、
そのことが決まって以来、自分の中におそろしいイキオイで夢についての情報が入ってきています。

というか、日常のそこらにあった情報の中から、夢についての情報に気づくことがドンドコ増えてきてる、と言う方が正しいかな?
いわゆるシンクロニシティ。共時性。意味ある偶然。起こるべくして起きた必然。

シンクロニシティって、起こるものじゃなくて気づくものだと思うんです。
自分の周りには自分にとって必要なものがあふれている。
その存在に、いかに気づくか?

ってことだと思うんですね。


さぁ、アウトプットは最高の勉強法だと私は思ってます。
思い切り自分の中から引き出してみることで、自分自身の大いなる成長が期待できるところです。

その上で、聴いてくださる中学生の方々にも、
何かしら人生の中で、指針だったり、なにかのきっかけになったり、
そんな刺激を与えられたらいいな、って思います。

でもやっぱり、一番刺激を受けて成長するのは、、、
ごめん、申し訳ないけど自分自身なんだろうな。
くっぴー、ラッキーでハッピー!みたいな(笑)
(↑実はひそかに気に入ってる語呂のよいフレーズ☆)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年05月24日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.