« 飲める、水の、大切さ。 | メイン | 物が減っていく実感。 »

2005年04月27日

心理学の万能さ。

メンタルで学び始めてからたぶんもうすぐ1年。
この1年で、自分の中で何が変わったかというと・・・

一番大きく変わったのは、やはりものの見かたや受け止め方だろうね。

例えば、人に対しても出来事に対しても、普通の人は足りないところに目が行きがちなんだけど、
ちゃんと足りてるところ、いいところに目を向けることができるようになったこと。かな?

このことでくっぴーの生活や活動の中で、一番影響を受けてるのって実は写真の趣味なんじゃないか?
って最近思うのですよ(笑)

普通の人は特に関心も持たないような、日常の、ほんのなにげなーいひとコマや、ホントになんでもない道端の雑草だったりとか、捨ててあるゴミ袋とか(笑)
そんなささいなところに、美しさやストーリーを感じることができるようになったこと。

なんだろ、日常の生活シーンのなかで、そういう見のがしがちなほんの小さな幸せや楽しさや美しさ。
そういったものを演出すること、プロデュースすること。
そんな感じ方を伝えること。

うーんでもね、パラダイムの変換、なんてオオゲサな物言いじゃなくていいんだよ。
人生を楽しむためには大きなものを得る必要なんてさらさらなくって、
今ある、普段の生活の中にも、こんなにステキなことがあるんだよ、って。

いろいろ手持ちの手段はあるけれど、総合的にそんなところに持っていけるといいなぁ。

等身大のライフスタイルを楽しんじゃう提案。
あー、やっぱくっぴーのやりたいことってここに帰ってくるんだな~。


そんなわけで、結局何年も前にぼんやりと掲げた目標に帰ってきちゃいました。
くっぴーのこの数年は、それに気づくために行き着くためにあったのかな?
学びに無駄はひとつもないね(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年04月27日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.