« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月30日

物が減っていく実感。

不要物を捨てていく段階で、わたしが思うに一番
「あぁ~減ってるな~!」
って思うのは、収納用品が捨てられるようになったときではないでしょうか?

くっぴーは、ソフトウェアのCDや音楽CDなどを、すべて48ポケットのファイルに入れてるんだけど、
それがひとつ捨てられるっていうのは結構気持ちがよいものです♪

ただ、ひとつ学んだのは、コレ買ったときに考えたのは、
「たくさん入るほうが割安だしいいよね」
だったんだけど・・・

今思えばコレ、間違ってたね(^^;

例えば入れたいCDが60枚ぐらいあった場合、48枚入れが二つ(96枚分)必要だけど、
24枚入れにしておけば三つ、つまり72枚分のファイルがあれば済んじゃう。

なんでも「大は小をかねる」なんて思ってちゃいけないってことだよね。
これからは「小は大より対応力!」

あんまゴロよくないけど、これで行きましょう(笑)

ちなみにこんな感じのファイルに入れてます
120枚入れとかもあるけど(^^; 24枚入れぐらいが棚にも立てやすくてきっと扱いやすいよね。

投稿者 kuppie : 08:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月27日

心理学の万能さ。

メンタルで学び始めてからたぶんもうすぐ1年。
この1年で、自分の中で何が変わったかというと・・・

一番大きく変わったのは、やはりものの見かたや受け止め方だろうね。

例えば、人に対しても出来事に対しても、普通の人は足りないところに目が行きがちなんだけど、
ちゃんと足りてるところ、いいところに目を向けることができるようになったこと。かな?

このことでくっぴーの生活や活動の中で、一番影響を受けてるのって実は写真の趣味なんじゃないか?
って最近思うのですよ(笑)

普通の人は特に関心も持たないような、日常の、ほんのなにげなーいひとコマや、ホントになんでもない道端の雑草だったりとか、捨ててあるゴミ袋とか(笑)
そんなささいなところに、美しさやストーリーを感じることができるようになったこと。

なんだろ、日常の生活シーンのなかで、そういう見のがしがちなほんの小さな幸せや楽しさや美しさ。
そういったものを演出すること、プロデュースすること。
そんな感じ方を伝えること。

うーんでもね、パラダイムの変換、なんてオオゲサな物言いじゃなくていいんだよ。
人生を楽しむためには大きなものを得る必要なんてさらさらなくって、
今ある、普段の生活の中にも、こんなにステキなことがあるんだよ、って。

いろいろ手持ちの手段はあるけれど、総合的にそんなところに持っていけるといいなぁ。

等身大のライフスタイルを楽しんじゃう提案。
あー、やっぱくっぴーのやりたいことってここに帰ってくるんだな~。


そんなわけで、結局何年も前にぼんやりと掲げた目標に帰ってきちゃいました。
くっぴーのこの数年は、それに気づくために行き着くためにあったのかな?
学びに無駄はひとつもないね(笑)

投稿者 kuppie : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

飲める、水の、大切さ。

今日は午前中健康診断。

というわけで、バリューム(笑)(バリウム:元素記号Ba アルカリ土類金属 銀白色で軟らかい)を飲まねばならぬのです。(-_-;

・・・てゆうか、レントゲン撮るときに飲むのは硫酸バリウムなんですけどね。

ま、そんなこんなで、
今朝は飲食禁止のこの身の上、、、うっ、つろうござります。(-_-;

食べないのには慣れてるけど、毎日午前中に2リットルぐらい水分を摂取してることに慣れてしまってると、飲まないってのはきついですね~

でもまぁ、普段から何気なく水がのめるだけでも幸せなんだなぁと。
そんなことを改めて考えることができたことだけでも意味があることなんだよね。

水の恵みに、感謝っ!

投稿者 kuppie : 08:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月26日

今朝見た夢(寝て見るほう)

【その1】
最近見たNHKの某番組の影響か、今から2億年後までの大陸の移動する様子を、宇宙から見ているというスケールの大きい話(?)だった。

その地球では、日本だけがなぜだか赤い色で表示されていて、本州、四国、九州、北海道のそれぞれが、バラバラに離れていきながら大陸(中国)に取り込まれていく様子がはっきりと見て取れた。

実は最近、心理学経由で地球の歴史や生命の歴史にけっこう興味を持ち始めたくっぴー。
つくづく興味の尽きるところを知らない人だなぁと、自分でも感心しちゃう(笑)

「あぁ、やっぱこういう人なんだな、自分って」 て感じ。

何かの参考に→Plate Tectonics


【その2】
芝居の本番を一週間後に控えたくっぴーの劇団。
しかし、なぜかそんなギリギリになって、小屋(劇場)を押さえてなかったことに気がついた!(そんなことありえん話(笑))
チラシも撒いてる、チケットも売ってる、予定してた劇場では同じ日に別の劇団の公演が入ってる。
もうどうすりゃいいの!?って状態。

劇団の主宰に限らず、こういうイベントものの主催をしてるときにおこるどうしようもないトラブルってほんと怖いよね。
すっごい焦った、うなされた。

うなされて目が覚めるのなんて久しぶりだったよ。
とほほ。

投稿者 kuppie : 15:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月25日

連休の予定。

山ごもりして(のつもりで)、雑多な情報を遮断する。

改めて自分自身とサシで(?)勝負する。

どう転んでも、自分の気持ちをどーんと素直に受け入れる。

(とびとびで3回ぐらい会社に行く。)

関係ないものをとことん(できる限り)捨てる。

残ったものにありったけの愛を注ぐ。

この先の人生を、徹底的に楽しむことの誓いを立てる。
もちろん、病めるときも健やかなる時も。(ん?)

長・中・短期スケジュールを組みなおす。

昨日分解したベッドを、テーブルに組みなおす。

出るものを全て出す。全部出してカラッポにしてみる。

新たに湧き上がってくるであろう気持ちを感じ尽くす。

最終日、友達とアニカラ(アニメカラオケ)大会で有終の美を飾る。


・・・まぁこんなもんかな?

投稿者 kuppie : 20:02 | コメント (4) | トラックバック

最近の写真、こんな感じ。

050425a.jpg

050425b.jpg

050425c.jpg






050425d.jpg

投稿者 kuppie : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月22日

資格マニヤ、やっぱ継続?

今年は資格試験とかのことは忘れて、いろいろ実践していこう!

なーんて思ってましたが。

結局好きなことからは逃れられないんですよね(笑)
ってか、わざわざ無理してやめることはないのです。

てなわけで、
昨年1次まで受かってる色彩検定1級はきっと受けるだろうとして、
その2ヶ月前にひとつ受けます、かなり難しいやつを。たぶんね(笑)

ま、いずれ土地取引とか不動産の仕事もしたいと思ってるので、
今のうちにコレとっておいて損はないでしょ。

今後、人数に対して主任者を置かなきゃいけない割合も上がってくるとのことだし、
実務で勤めなくても、資格だけを貸すだけで月に5万円ぐらいは報酬を取れるらしいしね。

そんなわけで、、、
宅建こと、宅地建物取引主任者の資格を今年はゲットするぞっ!

しかも、完全フォトリーディングで望む所存!!
さぁ、壮大な実験スタートです~っ(笑)

投稿者 kuppie : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

そっか、ただ楽しめばいいんだよね。

青木勇一郎先生の催眠トラベルに昨日行ってきたわけなんですが・・・
ちょっとその話は置いといて(笑)

同じテーブルだった方で、数秘術をやってる方がいて、誕生年月日だけで簡単に占ってもらったところ、、、
どうやらくっぴーは、「人生を最高に楽しむことができる」運勢とのこと!

ひゃーっ

なんかまさに今ちょうどそのことを悩んでいたのですよ!
もしかして知ってた?(んなわけない☆\(^^;)

そうかー、やっぱそうなんだよね~。

何よりも自分が楽しむことを一番に考えてればいいんだよね。

自分自身、自分がやりたいことを夢中でやってるときに一番の魅力が発揮されるってこともなんとなく実感としてわかってるし。

世間の評価とか、常識とか、法則とか、
そんなツマンナイことにとらわれすぎだよね(笑)

なんか他人の価値観に縛られてこまっしゃくれすぎ。
もっとでっかくおおざっぱに、まいっかー♪って生きてこう。

だってもともとくっぴーは大学以降、かなり世捨て人的な生き方をしてきたわけだから、
そのころの純粋な(?)生きることを楽しむ気持ちを忘れちゃいけないよね。

失うものなんて何もない。
たとえ失っても、もう一回拾ってこればいいだけだもんね。

だって昔は拾い物で生活してたわけだから(笑)

・・・いや、拾い食いはさすがにしたことないけど(汗)
拾ってたのは家具とか家電とかだけね(^^;


死んでなければもうけもん。
使い方はご自由に。

だったら、
好きなように使えばいいじゃん?この人生っ!(^o^)/

投稿者 kuppie : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月21日

仁和寺、写真コンテスト!

京都・仁和寺2005年「御室桜」のある風景写真コンテストにエントリーしようと思って写真を選んでます。

で、今のところ、以下の4点に絞り込みました。
050421a.jpg 050421b.jpg
050421c.jpg 050421d.jpg
ところが!
エントリーできるのは1人で3点まで!!

うーん・・・この中でどの3つにしようか悩み中なのです。
そしてそれぞれのタイトルも悩み中(-_-;)

カラープリントで送らなきゃいけないので、とりあえずネットのプリント屋さんに4つ出しときました。
←ココ

しめきりは5月10日なので、とりあえずプリントされたものを見ながらゆっくり考えてみようと思います。

実は写真コンテストにエントリーするのって初めてなのでちょっとワクワクしております(笑)
これからはいろんなコンテストにどんどん出していきたいなっ♪

フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚15円~。ソフト不要・コンビニでもお支払いできます。


ちなみに・・・
一番のお気に入りは2番目(右上)の写真で、これを桜色のモノトーンに加工したのを会社のパソコンの壁紙に使ってます。
なんかすごい評判です(笑)

投稿者 kuppie : 00:04 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月20日

わたし 変換、透明感。

だーいぶ以前に買った、シンプルライフに関する、とある本。

買った当時は、どうもいまいち、ピンと響いてこなくって、
とりあえず寝かせておいた本。

ふとしたきっかけで、久しぶりにその本に目を通してみた。

すると、あれれ?
なんか言葉がすんなりと入ってくる気がする。

「あ、この本を読むべきときが来たんだ」

そう、思った。

----------

わたしたちは、あまりにもたくさんのことにとらわれ過ぎている。

朝、時間通りに起きなきゃいけない。
顔を洗って、歯磨きをしなきゃいけない。
身だしなみを整えなきゃいけない。
会社に行かなきゃいけない。
働かなきゃいけない。
出かけるときは靴をはかなきゃいけない。
雨が降ったら傘をささなきゃいけない。
予定を組んだ通りにこなさなきゃいけない。
いつも見てるテレビを見なきゃいけない。
家に帰ったらあれもこれもしなきゃいけない。
健康のためにはこういうものを食べなきゃいけない。
健康のためにはこういうものを食べてはいけない。
正しい受け答えをしなきゃいけない。
自分の意思を伝えなきゃいけない。
自分の気持ちを伝えなきゃいけない。

意識、無意識、予定、習慣、自分の価値観、他人の価値観。

それが正しいと思い込んでいる。
思い込むことで、かかるストレス。

普段自分が意識的にやってること、
無意識のうちにやってること、

それが実は義務感からきていることがどれだけあるのか?
考えてみるといいかもしれません。

それが本当に自分の素直な欲求からきていることがどれだけあるのか?
考えてみるといいかもしれません。

ためしにそれをやめてみたら、
意外なほど不要だったこともあるかもしれません。

自分の本当の欲求に、気付くこともあるかもしれません。

----------

わたしは今日、自分が透明な色になりたいと思った。

透明っていう色は白とは違う。

白は染まりやすい色。
朱に交わって赤くなる、周りの環境に影響される色。

それと違って透明は、どんな色でも受け入れられる。
どんな色でも素直に受け入れることができる。

でも、周りの色には染まらない。
わたしはあくまでわたし色。

わたしの色は透明色。

わたしはあなたを染めないし
わたしはあなたに染まらない。

だけど、あなたがどんな色だって、
わたしはあなたを受け入れられる。

この先あなたがどんな色に変わろうと、
わたしの色は透明色。

あなたのどんな色だって、
わたしはあなたを受け入れるよ。

投稿者 kuppie : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

戯れ言、戯れ言。

アロマテラピーの講師をやると仮定して、、、

アトピーのせいで、顔や首や手の見てくれが悪いこと。

そのことで、「信憑性がないと思われて、人がついてこない」と言われること。

たしかにそうかも知れないし、自分でもそうだろうと思ってる。

でも、

そのことを人から言われるのは、正直言ってキツイですね(^^;

好きでアトピーになってるわけじゃないし、好きでボロい肌になってるわけじゃない。

本人は常にそのことでコンプレックスを感じ、様々なことから制約を受け、そして毎日たくさんの時間をかけてケアし、必死の思いでいろんな方法を試したりして、治そう治そうとがんばってるんです。

ただ、そのことを言った人は間違ったことを言ってないから、
そのことを自分でもわかってるから、かえって辛いのです。

きっと今回のことは、私に改めて”他人の痛みを知ること”の大切さを教えてくれたんだと思います。
どうもありがとうございました。

・・・と、完全には素直に思えない私はまだまだ未熟だな(-_-;ゞ

あぁ、戯れ言戯れ言。

投稿者 kuppie : 22:51 | コメント (2) | トラックバック

テレビ、やめてみようか?

あるお友達の影響で、テレビをやめてみようと思ったのです。

ただ、いきなり完全にやめてしまうのも非常に勇気がいるので(^^;
とりあえず、見る番組を減らそうと思ったのです。


今回見るのをやめることにしたレギュラー番組は以下のとおり。

月~金:どですか(名古屋ローカル、朝の情報番組)
月:コナン
金:ドラ、クレしん
土:たて探、旅サラ、旅ゴメ
日:マジレン、ちびまる、サザエ、DASH


そして、とりあえず保留にした(まだ見るつもりの)番組は以下のとおり。

土:めちゃイケ
日:NHKジュニアスペシャル[再]

#うーん、このふたつだけはもうしばらく見ててもいいですか~(^^;
#あと、ドラとコナンは大好きなので映画はもちろん見ます~(笑)


というわけで、これでかなりテレビの視聴時間が減りますね。
1週間のテレビ時間は1時間45分になります。


さて、じつはこれを実行し始めて今日で4日目なんですが、、、
たった4日間でも、自分の中でものすごく大きな変化と気付きがありました。

実際には、これプラス、ある人との出会いもからんでくるんですが・・・
それについてはまたあとから書こうと思います(^-^)


なんでもそうかもしれないけど、、、
外からの刺激をなくすと、内側からものすごくたくさんのものが湧き出てくる。。。
ある意味びっくりするくらい。そして怖いくらい。

投稿者 kuppie : 08:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月18日

やりたいことを突き詰めてみると・・・

こんにちは。

ここんところ日記の更新さえも滞りがちだったのはいろいろ理由があるのです。

ひとつは体調(アトピーの調子)がよくなったり悪くなったりの波が大きくなってきてて、心がその変動についてこれてなかったこと。(←今も)
もひとつは、最近よく書いてることかもしれないけど、自分のやりたいことの本質をもう一度見つめなおしてみてること。

・・・なんだけど、
最近になってひとつの結論が出かかってきてる気がするのです。

それは、、、

「そこにあるものを使って絵(世界感)を作ること」

このことが、私が本質的に好きなこと、やりたいこと。
これを端的にあらわすキーワードなんじゃないかな?

という結論。
が出かかってますよ、という感じ。なのです。

たぶんわかりづらいので少しわかりやすく書くと、
まず、”絵を描く”ことではなく、”絵を作る”こと。

具体的に、好きなことや今まで好きだったことから例を挙げると、

・写真を撮ること
・お芝居の演出をすること
・舞台美術を考えること
・インテリアのコーディネートを考えること
・建築パースを描くこと
・パロディ本を書くこと
・Webサイトを作ること
・配色を考えること

ほかにもいろいろありそうだけど、これらは全部、
「そこにあるものを使って絵(世界感)を作ること」
に属すること、なんだよね。

言い方を少し変えると、「組み合わせによって新たなものを作ること」
とも言えるかな?

ただ、このことを素直に認められない葛藤が自分の中であって、
それは、最近やろうとしてたことの大半が、
「人の喜ぶ顔を見ること」

ここに基準を置いていた、ということなんだよね。

そのことを思うと、前者が本質だと認めることは、
ここ最近にはじめたことの多くを否定することになりはしないか?

ということが、自分の中で引っかかっていたんじゃないかな?
と、今にしてみればそう思うんだよね。

「人の喜ぶ顔を見ること」のテーマを推し進めるにあたって
たくさんの人にお世話になってもきてるし。

もしかしたらその人たちを裏切る決断になりはしないか?
という不安要素が自分の中にあった気がするんだよね。

とはいえ、自分の中ののんきな部分では「ひとつに限定することもないか(笑)」
とも思っているので、もうしばらくはじっくり自分自身への問いかけを続けてみようとは思うのです。


まー、そんなわけで、、、
いろんな意味で転換期に差しかかってる気がします。

いろんなものを見たおかげで、改めて自分の中の本質が見えてきてるのかな?
という気もしています。

いろんな人に改めて自分のやりたいことを語ることで、また新たに見えてくるものもあるのかなぁ?
という気もしています。

これからの人生を、本当の意味で自分自身の基準で幸せな生き方をしていくために、そのことをけっして妥協しないために、もうしばらく今の自分に時間をとってあげようと思うのです。


あぁ、自分探しってほんと、奥が深いね(笑)

投稿者 kuppie : 14:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月17日

京都に行ってきました!

050417.jpg

最近ちょっと自分の中でいろいろ見直しをしたり、変換があったり、じっくり考えてみたいことがいろいろあって、表面上停滞してるように見えるかもしれませんが。

中身の方ではいろんな変化がおきてきてるのでもうちょっとお待ちくださいね(^^;

投稿者 kuppie : 12:02 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月11日

自由な道のムツカシさ。

去年まで、いろんな勉強をしてきたり、いろんな試験を受けてきたくっぴーですが、それってある意味すごく楽なことだった。

というのも、それまでに培った勉強のやり方、試験の受かり方のノウハウ通りに、要するに定石どおりのレールを敷いて、ただその上を歩いていくだけでよかった。

いくら試験の内容が難しくても、進み方で悩むことはなかったかな?
だってゴール地点が設定しやすいからね。

試験に受かること、資格をとること、そしてそれを活かして次の仕事に就くこと。

そんなことを10年近く繰り返してきて、今になって改めて思うのは、
「あぁ、これってすっごく楽をして生きてきたってことだったんだ。」

過程はどうあれ、目標設定の点でものすごく楽をしてきてるからね。
いやー、そんなことを今になってやっと気がついたのですよ(笑)


そして今年に入ってから、
「これからは、今までに溜めたものを全て使って実践していこう!」
っていう目標を立てたんですよね。

さて、ここでひとつ問題があったことに、3ヶ月以上過ぎた今ごろになって気がつきました。
それは、ゴール地点の設定があやふやなこと。
それから、ゴールに至るまでのルートがはっきりしないこと。

ま、ゴールがはっきりしてなければどのルートで行けばいいのか?なんてのもわかるわけないんだけどね(笑)

いや、ゴール地点を全く考えてない、なんてことはないんだけど、
最近になって改めて最終目的地を明確に設定することの大切さがわかってきた気がするんだよね。

そして、そこに至るまでの道すじ。

ゴールが決まってからの推進力には自信があるので、まずは明確に人生のゴール地点を決めなきゃね。

ただ・・・これが非常にむつかしいよね。

幸せの形は人それぞれ。
こればっかりはどんな本を読んだって何をどれだけ検索しても調べても、決して答えは見つからないもの。
外に求めず、内に求めるもの。

わかってた気になってたけど、わかってなかったんだね~。

成功を急がず、ここでもう一度、”自分にとっての最高に幸せな状態”というものを見つめなおしてみた方がいいんだろうな。
ここ最近、いろんなことのペースが落ちてたのも、無意識のうちにこのことがひっかかってたからなんだな。

急に写真を撮る趣味のことが、自分の中で大きな存在になったことも、その影響のひとつかな?


というわけで・・・
改めてもう一度考えてみよう。

自分にとって大事なものはなんなのか?
自分にとっての本当の幸せってなんなのか?

世の中の成功法則にとらわれないで、
自分自身にとっての成功の形を考えよう。

そしてこの先生きる道、自由に描いていってみよう。


しかしねぇ、、、
今まで30年以上ずーっと一緒に、ひと時も離れることなく一緒にいたはずの自分自身のことなのに、
「どうなったら幸せなのか?」
なんて、すごく簡単そうな問いかけにもきちんと答えが出せないでいるなんて。

いやはや、「生きる」ということはムツカシイことですね。

投稿者 kuppie : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

春眠?

050411a.jpg
最近ちょっと眠くって眠くって、なかなかもろもろの作業&仕事が進められずに
「うーん(-_-;)」
って思ってたんだけど・・・

ふと気が付けば、どうやら肌の調子(アトピー)がちょっとよくなってきてる気がするのね。

ここんところやたら疲れたり眠かったりしてたのは、そっちの修復にエネルギーが使われてたのかなぁ?
って思うと、それはそれで意味がある出来事だったんだなぁと(笑)

投稿者 kuppie : 07:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

お花見通信2005 vol.1

050408a.jpg

今朝は出勤前に鶴舞公園(名古屋市昭和区)へ写真を撮りにいってきました。
ちゃんとした名所に撮りに行くのは今年最初かな?

今年は、あとは瑞穂区の山崎川四季の道と、実家の近所の木曽川堤、名古屋大学の構内、近くの小学校とか中学校、京都の仁和寺に写真を撮りに行く予定です~♪

ちなみにこの鶴舞公園、マピオンのお花見ガイドでは”咲き始め”ってなってたけど、たいていの桜はほとんど満開に近いといってもいいくらい。
遅いのはたしかに”咲き始め”くらいかな?って感じ。

そして今日は金曜日ということで、場所取りのブルーシートがものすごいたくさん敷いてありました。
なかには泊りがけ(?)で寝てる人も。

そこまでして場所を独り占めして桜の下で宴会をしたいのかなぁ?って思っちゃうよね(^^;
桜のはかない美しさの風情をもっとわかちあいましょうよ。
って感じ?(笑)


桜の写真は、もうすこしで写真サイトをアップできると思うので、そちらで公開したいと思ってまーす(^o^)

投稿者 kuppie : 08:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月06日

もういちどシンプルライフにもどってみよう。

なんだか最近いろんなことをやってて、
ぐるぐるぐるぐる頭の中をいろんな情報がまわってて、

「結局どれがどうなんだ!?」

みたいな。

自分でも何言ってるのか何やってるのかよくわかんなくなることがあって。

やっぱり私の原点、というか、
何かをやるときの原点は、

”とりあえず身の回りをすっきりしてみること”

なのかなぁ、と。

物もそうだし、人もそうだし、自分のおかれている状況とかも。

もう一度いろんなものをばっさり切り捨てて、
自分の原点というか、

自分のあるべき場所、
自分の行くべき未来、
などなど、いろんなことを見つめなおしてみようと思うのですよ。

シンプルライフ論にはいろいろあると思うけど、
やっぱ”物を減らす”というのは、
形から入る、ということで大きな意味があるなぁと。

ある意味森田療法的な(ちょっと違うか?(^^;)

ま、そんなわけなんですよ(笑)

やはり物を減らすということは、
自分の大事なものを見つめなおしたいときには非常に有効な手段なのではないかと思うのです。

はい。


相変わらず思いつきで場当たり的な日記ですが(笑)

投稿者 kuppie : 15:17 | コメント (2) | トラックバック

散歩日記

050406a.jpg 050406b.jpg

050406c.jpg 050406d.jpg

050406e.jpg 050406f.jpg

050406g.jpg

投稿者 kuppie : 06:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

髪、切りました。

超、久しぶりに髪を切りました。

年末の休みのときに切り損ねて以来、
ずっと寒くて寒くてとてもじゃないけど切れなくて。

もーずいぶん伸びてしまってましたが、
このくらい←探してください(笑))
やっと切りました。

でも、あんまり短くすると風邪ひきそうなので(^^;
ちょっと控えめに。って感じで。

あんまり久しぶりだったので、切り方よくわかんなくなってたので結構適当です(笑)

え?切ったあとの写真?
それはまた今度ということで(^^;

投稿者 kuppie : 18:28 | コメント (0) | トラックバック

ちょこっとデザイン変更。

・・・なんかちょっと変かな?

まぁいいか、こんなもんで( -_-)ゞ

投稿者 kuppie : 10:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月01日

毎年恒例、窓の社!

エイプリルフール恒例!
フリーソフトで有名な窓の杜(まどのもり)のパロディーサイト、
イソプレスの「窓の社(まどのやしろ)」が更新されてます!

今年も楽しめそうかな?(笑)

投稿者 kuppie : 09:30 | コメント (2) | トラックバック

« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.