« メンタル再受講~上級第4講座~ | メイン | 毎年恒例、窓の社! »

2005年03月31日

「いたマーってそんなにいいの?」

・・・という質問を、とある方から頂いているのですが(笑)

「人による」

かな?

その人の受け取りレベルに応じて、使えたり使えなかったりすると思います。
ある意味『バカとハサミは使いよう』に近いものはあるかもしれないですね。

私?

私はだんだん使えるようになってきた気がします(^^)v

驚くほど視点が変わる「いたずらマーケティング」

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月31日 07:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

『バカとハサミは使いよう』ですか・・・なるほど。
興味あるけど、うちの妻はこういうの絶対反対派だな~。
価値観が俺達とは根本的に違うのですよ。

投稿者 とある方 : 2005年03月31日 08:18

あなたと隣にいる人と、価値観が違うからこそ、気づくことっていっぱいあるよ。

あなたと隣にいる人と、価値観が違うからこそ、ものの見方や考え方に幅ができるんだよ。

あなたの隣にいる人の、価値観を変えようとするんじゃなく、

あなたの隣にいる人の、あなたとは違う価値観を、まるごと受け入れてみることで、
人は大きくなれもするし、幸せになれもするんじゃないかな?


あなたはあなたのままでいい。
あなたの隣にいる人も、そのままの彼女でいい。

人の価値観が違うことは素晴らしいこと。

でも、それを押し付けちゃいけない。
あなたの価値観を相手に押し付けちゃいけない。

「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。」

あなたの物の見方、受け止め方で、人生はいくらでも幸にも不幸にもなる。

足りないところばかりを見て嘆いていては、あなたはどんどん不幸になる。

足りてるところに目を向けよう。
あなたの隣にいる人の、足りてるところに目を向けよう。

あなたの隣にいる人が、あなたのそばにいてくれること。
それだけでも、何にも変えがたい幸せであることがわかるはずだよ。


望むのは相手にではない。
相手が幸せにしてくれるんじゃない。

幸せはあなた自身が、あなた自身でつかむもの。

そして、

その幸せを心から喜んでくれる人が、あなたの隣にいてくれること。

これはとっても素晴らしいことではないかな?

投稿者 くっぴー : 2005年03月31日 09:11

なるほど。
「価値観をまるごと受け入れてみる」
「足りてるところに目を向けよう」
かぁ。
いやぁ、いつの間にか器の大きい人間になられましたな^^

投稿者 とある方 : 2005年04月01日 07:31

はっは、そうかい?(笑)

どうもありがとう(^-^)

投稿者 くっぴー : 2005年04月01日 09:41

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.