« メンタル再受講~初級第2講座編~ | メイン | 人が見えなくていいんですか? »

2005年03月19日

「北欧家具と暖炉の家」に、こだわりのシンプルライフを見た!

今日の建もの探訪(名古屋地区での放送分)は、「北欧家具と暖炉の家」
くっぴー昨夜から風呂のお湯出しっぱなしで爆睡中だったため(汗)最初の3分間を見逃してしまったんだけど・・・すごくよかった。

なにがよかったって、お施主さんの北欧家具へのこだわり、そして暖炉へのこだわり。
これがすごく出ていたからよかった。

このために家を建てました。
このためにこの暮らしがあります。
みたいな。

だからきっと渡辺さんも途中で涙ぐんでいたんだろう、と思う。


くっぴーの場合だったらどうだろう?


大好きなハンス・ウェグナーの椅子を置くための家にしよう。
大好きなネイト・ジョルジオの絵を飾るための部屋にしよう。

そうやって、こだわりのものを生活の中心に置くことによって、
不必要なものはおのずと決まってくるんではないかな?
と思うのよね。

物を減らすことは、目的でも手段でもない。
そこに結果があるのみである。

シンプルライフは目的ではない、手段でもない。
生活をこだわった結果、なんだよね。


ハンス・ウェグナーの椅子
ネイト・ジョルジオ(ARCHのサイト)
ネイト・ジョルジオ(公式サイト?)
建もの探訪「北欧家具と暖炉の家」

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月19日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.