« アロマのセミナー | メイン | 広まれ、メンタルの輪っ! »

2005年03月17日

メルマガ、解除!解除!!

一時期、180誌以上取っていたメールマガジン。
それが150になり、120になり、90になり、60になり・・・
昨日とうとう30誌以下にまで減らしました。

30誌以下になるとどうなるかというと・・・
まぐまぐのマイページでのメルマガリストが、1ページで収まるようになるんですよね。
これは非常にステキなことです(笑)

やはり情報というのは受動で入れるべきものではなく、
能動で入れるべきものだなぁ、と実感します。

相手の都合で考えさせられるのではなく、自分の必要があって考える。

そういう点でも、やはり本というメディアは優れているなぁ、

と、

改めて思ったりするわけなんですね。


なんとなく脈絡がオカシイ気もしますが、
まぁそんなところですな。(は?)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月17日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

くっぴーさん、おはようございます。

> やはり情報というのは受動で入れるべきものではなく、
> 能動で入れるべきものだなぁ、と実感します。
>
> 相手の都合で考えさせられるのではなく、自分の必要があって考える。

 私は昔からなぜかTVが苦手です。TVをみながら○○するということができない(不器用?)なので、私の部屋にはTVはありません。ただ、音楽(ただし私にとって心地良いものに限ります。)は好きなので気分や体調に合わせて聞いていますが、最近は体調のためか日本語の歌詞がうるさく聞こえるときがあります。そういうときはクラシック(詳しくありません。)のCDに手が伸びますね。

 ああ、話が横道にそれてしまいました(苦笑)。

 以前、働いていたときは必要に応じて(その時の流れをつかむため)TVをみていましたが、今はせいぜい天気予報とニュースくらいです。それもみられなければそれで良いと思っています。働いていないからこそできるワザかも知れません。

 母はTVをみていようとみていまいとスイッチが入っていないと寂しいそうです。私がそれならラジオでも良いのでは?というと、チラッとみたときに画面がうつっていないのが嫌らしいです。意識をクリアに保ちたければ、不必要な情報は入れないほうが私は良いと思います。

 いろいろと考え事をするときに不必要な情報が邪魔をすることって良くありますよ。直感が鈍るというか。

 まとまりのない文章でごめんなさい。でも、私が思っていることの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

投稿者 ちあき♪ : 2005年03月19日 06:34

なるほどなるほど、いや、よくわかりますよ。
私自身が気持ち先行でしゃべるタイプで、きっと言ってること文章に起こしたら、意味わかんないことになるようなしゃべり方をよくするんですね(笑)

ただ、そういう時って気持ちがすっごく乗ってるときで、
なんかよくわかんないけど気持ちは伝わる、って状態なんでしょうかね。

私がそういう感じだから、むしろそういう書き方をされた方が直感的に理解できるから逆に伝わりやすいですよ(^^)

ちょっと面白そうなテーマなんで、またあとから新規に記事起こしますね~。

投稿者 くっぴー : 2005年03月19日 11:44

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.