« 分かち合おう!そして受け取ろう! | メイン | 気持ちは伝わってしまうんだよね »

2005年03月08日

本をプレゼントすること。

ここ最近、大事な人に本をプレゼントすることに目覚めたくっぴー。

でも、本をプレゼントしようとする時って、
「『これ、持ってるよ』って言われたらどうしよう(-_-;)」
って不安があると思います。

でも大丈夫。

そういうときは、
「じゃぁ、その本はあなたの大事な人にプレゼントしてあげてください」
って言えばいいんだよ。

これ、すごくいいアイデアだと思わない?

だって、自分がプレゼントしようとした相手だけじゃなくて、
さらにもう一人、自分の見知らぬ人に(知ってる人かもしれないけど)
喜んでもらうことができちゃうんだよ?

すごいよね~(^-^)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月08日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/453

コメント

それ、あたしも便乗しちゃおっ!!!(笑)

かぶったときの対応・・・・いいアイディアですね♪

投稿者 まゆこ : 2005年03月09日 21:44

便乗してくださいな~♪

ただ一つだけ注意!

勘違いしてほしくないのは、”プレゼントがかぶったときにそれを回避する策をお教えします。”ということではないってこと。

私がほんとに伝えたいことは、そんな表面上のアイデアではないのです。

投稿者 くっぴー : 2005年03月10日 10:14

本のプレゼントっていいですよね。

ヨーロッパでは、大切な人には本を贈る。これ定番です。
バレンタインデーなんかも、本を贈りあっているようですよ。

私も、ドイツで本を贈ってもらったことがあります。
読めねぇっちゅうの!

妻が妊娠したとき、妻の友達が「おなかの赤ちゃんとお話しようよ」という素敵な絵本を頂いて、とても嬉しかったです。
読んでみて、その優しい文章と絵に感涙でした。

投稿者 まる王子 : 2005年03月10日 15:05

まる王子さまこんにちは!

本のプレゼントっていいですよね~。

なんていうか、自分の分身というか、自分が本の分身というか、
うーん、
ようするに、気持ちというか、考えかたというか、
自分自身がすっごく伝わりますもんねっ!

本のプレゼント、もっと広まれっ!!

投稿者 くっぴー : 2005年03月10日 21:23

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.