« おはようございまっす! | メイン | 急遽、大阪デート(笑) »

2005年03月06日

本田健さんの講演会!

昨日、3月5日(土)は、
本田健著作シリーズ、100万部突破記念感謝講演会「きっと、よくなる!」
に行って来ました!

050306a.jpg
↑開演前の様子。

会場は、名古屋市市民会館大ホールでした。
そう、くっぴーが昔よく舞台の仕込みやバラシのバイトに行った市民会館です(笑)

それはさておき、
内容としては著書「きっと、よくなる!」に関連する内容と、韓国でブレイクしてる様子や、今執筆されている本のことなど、イロイロ。

で、今回教わったことで一番ステキな事。
それは、『心配は、ヒマな人がするものである』っていうこと。

そして、『わかちあいの気持ちをいつも持っていれば、心配事はしなくてもすむ』ってこと。

このことに関連して、全員でひとつのワークをやりました。
それは、今日が誕生日の人に舞台に上がってもらって、客席に座ってる全員で、その方たちに”ハッピーバースデー”の歌を歌うというもの。

これはすごく感動的でしたね~♪

しかもこのワークには、さっきの『わかちあいの気持ちをいつも持っていれば、心配事はしなくてもすむ』っていう意味も込められているんですよね。

こうやって、いつも人に何かをあげよう、プレゼントしよう、って気持ちで過ごしていれば、絶対にあれこれ未来のことで心配することはないんですよね。
しかもとっても豊かであったかい気持ちでいることができる。
こんなに素晴らしいワークに参加できてとってもハッピーでした(^^*)


正直に言うと、最近ちょっといろいろ思い悩んでることが多かったんだよね、
「自分らしくないなぁ」
と思いつつも、あれこれ未来のことで思い悩むことが多かった。

でももう大丈夫。
自分が何かやることでたくさんの人が幸せになると思えば、
今やろうとしてることを躊躇する理由なんてなにもないんだよね。

もう怖いものなんてない。
みなさまの幸せのために、くっぴーはこれからもどんどんプレゼントしていきますよっ(^-^)/


きっと、よくなる!、あなたにもぜひ読んでほしい!
もしあなたが私の大事なお友達だったら、ぜひプレゼントしたいぐらい読んでほしいです。マジです(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月06日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.