« アウトプット道場(名古屋道場) | メイン | あああ、アライサトシさんってやっぱすごい! »

2005年03月02日

寝すぎだったんですよ!

タイトル通り、以上!(終わりかよ(^^;)

そう、最近どうもグダグダ~っとしてた原因のひとつがわかったんですよ。

「なんか疲れてるな~」って思って、必要以上に睡眠時間を取りすぎてたんですね。

昨日は久しぶりに、(レム+ノンレム睡眠)×3セット=4.5時間睡眠にしてみたところ、おきがけにちょこっと眠かったけど、それ以降は快調そのものですよ、わっはっは(笑)

あなたも試してみてくださいな。
食事と睡眠の取りすぎは、怠惰な生活への第一歩ですよ~。


理想としては夜の3時間+昼寝30分+αくらいがいいかな~?と思うんだけどね。
そうするとさらに自分自身を厳しくコントロールしなきゃいけなくなるわけで・・・

うぅーん。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月02日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

 最近の私は少し食べすぎです。本当はきちんと空腹を感じてから、食事をするほうが美味しく食べられますし、身体の調子も良いのですが…少しずつ軌道修正をかけたいと思います。でも、我慢はしません。身体の声を聞きながら、調節していきます。

 睡眠時間については、私も健康であれば睡眠時間は短くても気にならないほうです。病気になる前の睡眠時間は体調にもよりましたがだいたい4時間~6時間の間でした。今は睡眠障害があって、睡眠リズムのコントロールがとても難しいです。理想としては夜にもう少しまとまった時間の良い睡眠をとりたいですね。短時間睡眠がしばらく続くと、その反動(?)で一日中寝てしまうときもあります。極端なのです。でも、無理はしないで、その日の調子によって昼間でも眠たいときには寝ることにしています。昼寝という割には長くなってしまうのが悩みの種で、そのために夜に寝られないのかもしれないのですが、昼寝をしない日でも夜の睡眠時間が短いのは相変わらずなので、一概には言えないですね。

 食事も睡眠もコントロールすることは大切ですが、それにとらわれすぎてもストレスになるので、私は少しずつ整えていければいいと思っています。

投稿者 ちあき♪ : 2005年03月03日 05:41

そうそうそう、実は私も最近「ちょっと食べすぎ?」「甘いもの食べすぎ?」とか思っちゃうんですが、本能欲求を満たしてやることってすっごく大事なんですよね。
そういう基本的な土台の部分を忘れてたから、理性の部分がちょっと疲れちゃってたのかなぁ?
って思うのです。

少しずつ整えていく、っていう考え方はとっても素敵ですね。
私ももうすこしゆるやかに生きたほうがいいんだろうな~って反省しちゃいますね~(^^;

投稿者 くっぴー : 2005年03月03日 16:34

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.