« 起こる出来事には全て意味がある。 | メイン | アウトプット道場(名古屋道場) »

2005年03月01日

季節判定

シーズンズというところがやってる季節判定というのがあります。

とりあえず見てみてくださいな。(別ウィンドゥで開きます)
http://www.seasons-net.jp/hantei/


・・・はい、
見ました?
やってみました?
ではそのウィンドゥを開いたままで・・・


さて、くっぴーは、生まれた季節は”夏”と出ました。

そして、夏の人の特徴として、
”技能を磨き自己鍛錬に情熱を注ぐ”
”その体験に基づいた真実の知恵により、人生を確かに導く”
ということが書かれています。
(全文はマウスカーソルを季節のところに乗せてみてくださいね)

これってものすごく当たってるよね(笑)


そして、現在の季節を見ると、2月4日から”春の1年目”に入ってるのがわかります。
説明を読むと、”整えた土壌に、手を抜かず水や肥料を与える”とあります。
”とにかくエネルギーを外に向けて、自分自身に栄養をつける”とも書いてあります。

これはつまり、冬の3年間で整えたベースをもって、今度はそれを外に出すことで経験値をつんで、さらに自分自身を大きくしていく時期だってことですよね。

なんかこれってものすごく当たってる気がするんだよね(笑)


そんなわけで、季節判定でもこれだけきちんと進むべき方向が示されてるんだから、もうとにかく思ったとおりにやるしかないんだよねっ。

よーし、がんばろうっ!
おぅっ!(^o^)/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年03月01日 14:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

くっぴーさん、復活したみたいでよかった~(^▽^)
うん、波があるときはありますよ、誰でも!

さてさて、私も夏生まれでしたよ♪
ちなみに彼も夏生まれ。

しかし、私の場合は「冬の3年目」彼は「秋の3年目」。
私が冬を脱する頃、彼は突入です。
春で花咲かせたいのに~ うーん・・・(ーー;)

投稿者 nonka : 2005年03月02日 21:55

おー、なんか私の周りは夏の人がすごく多いぞ~(笑)

というわけで(?)ご心配おかけしました、
どうやら知らないうちに復活してたみたいです(笑)
なにがきっかけだったかよくわかんないうちに復活してました~(^o^)

投稿者 くっぴー : 2005年03月02日 23:06

私は冬生まれでした。

冬生まれの人の特徴は今の私にはちょっとピンときませんでした。でも、内面に何が隠れているのかはわからないものですから、私にもそういう要素があるのかもしれませんね。

投稿者 ちあき♪ : 2005年03月03日 04:56

冬の人はリーダーとか経営者タイプですよね。

自分の内面っていうか、頭の中って9割以上は無意識の世界ですからね~
その中にはいろんな可能性やら資質やらが眠ってるんでしょうね。

それをどう引き出して生かしていくか。
それが人生の楽しみ、みたいな感じですね(笑)

投稿者 くっぴー : 2005年03月03日 16:16

ご無沙汰してます。久々のコメントです♪

私も冬生まれでした。
冬生まれのコメントを読んで、コメント自体がよく理解できなかったし、これ私?という感じは持ちましたが、
とりあえず、自分に都合のよさそうなところだけ(笑)覚えておくことにしましょう。

投稿者 さくら : 2005年03月07日 21:19

さくらさんおひさしぶりです~♪
そうですね、冬はちょっと説明がわかりづらいですね(^^;

でも、都合のいいところだけ覚えておくのはいいことですねっ!
自分にとってプラスの受け止め方ができるのはすばらしいことですもんね。

投稿者 くっぴー : 2005年03月07日 23:45

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.