« あれ? | メイン | シンプルライフ »

2005年02月19日

自分の事、知ってますか?

インターネットの普及により、ほとんど”何でも”と言ってもいいくらい、あらゆることが瞬時に調べられるようになっている今の世の中であるんだけど・・・

その反面、私たちはあまりに自分のことを知らないのではないでしょうか?


何日か前の話になりますが、その日はいつものとおり、メンタルの再受講に行ってました。
その日の講座は、上級コース第6講座の「各種心理テスト」

YG検査バウムテスト家族画などの心理テストやお絵かきワークを通して、自分自身の今の心の状態を分析してみる。


ところでくっぴーは今、若くして億万長者になり本田健さんの著書にも登場した神王リョウさんの運営してる幸せに生きるためのプログラム「ir大学」を受講している最中なんだけど、
この講座の中でも、改めて自分自身のことを深く掘り下げるワークのあたりをやってるところです。

自分のこと、自分のやりたいこと、自分のなりたいもの、自分がほしいもの。
改めて考えてみると、考えれば考えるほど自分が見えなくなってくるんですよね。

「あぁ、今までわかってた気になってたなぁ」

って思うんです。

自分がやりたいこと、自分がやるべきだと思ってること、実は偽善的な行為だったこと。

これらの中から本当に自分が純粋にやりたいことを汲み出そうとしていると、
「自分にはほんとに好きなこと、やりたいことって実はないんじゃないのかな?」
なんて思ったりもするんです。

結局自分は今まで何をして生きてきたのだろう?
何のためにいろいろ勉強してきたのだろう?

なんてことを深く考えてると、吐き気さえもしてくるような気分になってきちゃったりするんですよね。


改めて思います。
ほんとの意味で自分らしく生きるっていうのは、難しいね。
でもほんとの幸せは、きっとその先にあるんだよね。

あなたも自分の事、改めて見つめなおしてみるといろんなことがわかるかもですよ。


神王リョウさんの「ir大学~夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」はこれっ!
「夢を生きる、幸せなお金持ち」という体験を、次は、あなたが!! 「ir大学」

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年02月19日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.