« 浜松紀行 | メイン | フォトリーディング・ホームスタディ講座 ひとまわり目 »

2005年02月06日

フォトリーディング+マインドマッピング

さて、昨日今日は泊りがけで弟夫妻の家に遊びに行きつつ、
移動時間などを使って本を8冊ほどフォトリーディング・ホールマインドシステムで読みました。

主に手持ちの中谷彰宏さんの本を読んだんだけど、
それ以外では、改めてマインドマップの本を読み直してみました。

マインドマップっていうのは、トニー・ブザンという方が開発した、放射思考によって脳全体を十分に働かせる思考の手法。
(ちなみに普通の人が使ってるのは脳の3%程度です)

この手法が、フォトリーディングで脳に読み込んだ本の内容を活性化させるのにすごく相性がよいのです。

今後の学習効率を上げるのみならず、人生の速度を劇的にアップしていくためにも、
このテクニックは必須なものになると思います。

もし名古屋あたりの方で、こういう学習システムに興味がある方がいたら、一緒に勉強会とかやってみたいな~。
なんて思うのですがどうでしょう?

こういうのって一人でやるのよりも何人かでやった方が絶対身につくと思うんだよね。


▼マインドマップの本はコレ。
人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考(トニー・ブザン著)

▼フォトリーディングの本はこっち。
あなたもいままでの10倍速く本が読める(ポール・R・シーリィ著)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年02月06日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

は~い、興味あります~~(^o^)/
勉強会を開催されるときは是非、声をかけてください。

投稿者 紫麻 : 2005年02月06日 22:36

紫麻さんこんにちは~!
勉強会ぜひやりましょう。
とりあえず本を買って自分で試してみててくださいね(^-^)

投稿者 くっぴー : 2005年02月07日 03:39

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.