« フォトリーディングホームスタディ来た! | メイン | フォトリーディング ホームスタディ講座 第3夜 »

2005年01月22日

色彩検定1級合否通知

ついに来ました、色彩検定1級2次試験の合否通知書!

結果は・・・

不合格!

わーっ、ラッキーッ☆


・・・え?
ラッキーって??


そう、ある意味今回は落ちてラッキーでした。

というのも、今回の色彩検定1級2次受験は、平行してカラーコーディネーター検定1級の勉強もしつつ・・・
いや、それがなくてもかなりの突貫工事的勉強で望んだ試験だったんですよね。
これでもし、たまたま受かってたとしたら・・・ある意味もったいないことでした。

だって、せっかくの勉強できる機会をみすみす失っちゃうってことですから。

これからまた1年間、きちんとした目的をもって色の勉強ができるなんてツイてるよね?

そう、くっぴーはラッキーなのです☆


それと、もうひとつふたつメリットがあります。

カラーのサイト(Webサイト配色講座)を作るにあたり、同時に勉強しながらのほうが絶対に効率がいいしねっ!

あとは、どっちにしろカラーコーディネーター検定もあと2~3年は受けていくことだし、平行して勉強を進めていった方がやっぱり無駄がないと思うし。

そう、今回の結果はくっぴーにとって超ラッキーなのでした(笑)


【まとめ】
結局、
「あなたの人生に起こることで意味のないことなんてないんだよ~!」
ってことですよね(^-^)

今年は色の勉強をしなさいよ、っていうお告げなのでしょう。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年01月22日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

不合格、おめでとうございます♪
くっぴーさんに「色についてもっとじっくりととりかかりましょう」ということなのですね。

私もまだまだ経験が浅いなぁとは思いますが、それでも日常の暮らしの中に今までの経験が生かされていると実感する瞬間が、何回もありますよ。

投稿者 ちあき♪ : 2005年01月22日 14:50

ちあき♪さんありがとうございます(笑)

そうそう、自分でも試験終了後、

「これじゃぁ全然勉強足らんなぁ」

「受かってもいいけどそれだと身につかないよなぁ」

って思ってたので、ほんとちょうどよかったんですよね(笑)

今度は1次試験は免除になるので、2次の勉強にしぼって楽しんでいきたいと思います~♪

投稿者 くっぴー : 2005年01月23日 05:56

ふ、ふごうかくおめでとうご、ございます!?(笑)
でも一夜漬けとかでなんなくクリアできちゃう試験なら、最初からくっぴーさんは受けてないですものね。
難関でこそくっぴーさんの壁になる資格がある!!・・・なんちゃって(笑)
これからもがんばです!!!

投稿者 まゆこ : 2005年01月23日 20:54

わっはっは、ありがとう(笑)
今年の末はきっちり受かるので大丈夫よ~(^-^)v

投稿者 くっぴー : 2005年01月23日 21:07

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.