« 今日はメンタル | メイン | 2005年占い初めっ! »

2005年01月19日

ひよっこ基礎心理カウンセラー日記。

”メールカウンセリング近日オーペン”
なんてことがトップページに書いてあったりしますが、
実際のところ何かしらのお悩みメールを頂いたときは、
無料でいろいろご相談させていただいております。

ただ、自分の仕事と会社の仕事を優先させてますゆえ、
業務レベルの早さでお返事を返すことは無理なんですけどね(^^;


さて、昨日のメンタルはABC理論。
簡単に言うと「受け止め方で人の気持ちは変わるんだよ」
って言う理論の講座でした。

”受け止め方”っていうのは、
人が気持ちよく生きていくうえでとっても大事なことなんだよね。
コレひとつであらゆることが「ハッピーでラッキーな方向に転換できるんじゃないの?」
って思っちゃうぐらいすごいものなんだよね。


あとは感謝の気持ち。

この世の中に、自分ひとりで生きてる人なんていやしない。
全ての人は何らかの力によって生かされている。

グローバルなところで見てみると、
私たちが住むこの地球の力だったり、すべてのご先祖さまの力だったり。

ローカルな部分では、
身近な友人だったり、家族だったり、いつも行くお店の人だったり。

そんな人たちに感謝の気持ちをもって生きていきたいよね。


だからね、”前向きな受け止め方”と”ありがとうの気持ち”があれば、
たいていのことはうまく乗り切っていけるんじゃないかな?


なんてことに、とある方とメールのやり取りをしていて改めて気がついたのでした。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年01月19日 12:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.