« メールがたまっております | メイン | 新サイト経過 »

2005年01月16日

無料体験講座荒らし?

さてさて、金曜土曜と、くっぴーはヒューマンアカデミーの名古屋駅前校に行ってきました。


まず、金曜日は色彩心理研究コース(?)とやらの授業見学です。
この日の授業は、「自分を癒す色」の講義でした。(タイトルは勝手な想像(笑))

生徒さんたちが各自、赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンク・白・黒・灰、の各色のタイトルがついた台紙(白い紙ね)に、その色からイメージされる写真とかを貼ってくるというもの。

そして、それを全員で見ながら、”この人はどういう性格なのか?どういう気持ちでこれを貼ったのか?”みたいなことをディスカッションしていくのです。

やってることはとっても面白いな~って思って、見て、参加してました。
だって初対面なのにその人がどの色が好きとか性格とか結構わかるし(笑)

ちょっとだけ残念だったのが、生徒さんたちの盛り上がりが欠けてるかな?ってこと。

あとから聞いた話によると、この講座って結構上級の講座らしくって、生徒さんはほとんど色彩検定1級をもってるレベルの人たちなんだって!ひー(@@)

もっと思ったことビシバシ言って盛り上がろう!
”先生に順番に当てられるから答える”ってな受身の授業じゃつまんないよっ!


ハイ次。


土曜日は”雑貨屋をプロデュースする講座(?)”
これがひっじょーに楽しかったですっ♪

名前は雑貨の講座なんだけど、内容はまさにこれから起業する人向けの、セルフイメージとか自分のなかの目標設定とか。
あとはブレーンストーミングでお客さんのニーズを引き出してみるワークとか。
(こんな説明でわかるのかしか?(^^;)

正直言って、この講座は「受けたい!」って思いましたね。

残念なのは、ヒューマンさんの売り方が、内容をちっともうまく説明できてないこと。
もっと人が集まりそうな講座なのに、あの少人数ではちょっともったいないかな。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年01月16日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.