« タダより高いものは・・・? | メイン | 新サイト第2弾っ! »

2005年01月10日

本田健さんの「きっと、よくなる!」

くっぴーの大好きな本田健さんの新刊「きっと、よくなる!」、とりあえずざざっとひと通り読み終えました。

そして、この本の中で一番印象に残った部分、それはこんな言葉でした。

「恐れとワクワクすること」は本質的には同じだ
「やってみるのが怖いこと」の周辺には、実はあなたの情熱も隠れています

これを読んで、「あっ!」と思いました。

と同時に、なんとなく躊躇してたことは、実はやり始めるのが怖かったんだってことに気がついて、ある意味これは完璧主義的なものが再び頭をもたげてきているのかな?ってことにも気がつきました。

あぶないあぶない。

あやうくくっぴーは、自分の夢を踏み外すかもしれないところに立ってたんですね。

よかった、大事なことに気が付いて。
健さん、気づかせてくださってありがとうございます!


※ちなみにこの本のダイジェスト版とも言えるWeb版小冊子は、本田健さんのサイトで無料配布されてます。

アイウエオフィス、プレゼントコーナー


・・・というわけで、
久しぶりに少しだけおしゃべりです。
プレゼントのお知らせもありますので要チェックかもっ!?

今日のおしゃべり(4m19s)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2005年01月10日 02:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.