« 名古屋の路上禁煙エリア | メイン | 生命力 »

2004年12月15日

締め切り効果

「今日できるけど、明日でもできるから明日やろうかな?」

というのはちょっと横着かな?
って気がするんだよね。

でもね、

「間近に迫ってきちゃったから、もうこれでいっか?いまさらやってもね。」

っていうのは違うかな?
って気がするんだよね。

締め切りが近づけば近づくほど、頭ってさえてきてアイデアがきらめくもの。

昨日やろうとしてもできなかったことは、今日にはきっとできるはず。

そう信じることでぐぐっと前に進めることってあるんだよね。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年12月15日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

おっしゃるとおり。
くっぴーさんがハードスケジュールを乗り切って色々な試験にチャレンジ&合格しているのはこういうことですよね。

私は今まさにその状況にあります。
…っていうより、もっと追い込まれて「今日やらないでいつやるんだ?」と自問自答している感じですが。
もっと時間があれば…と思いますが、時間があっても絶対やらないんだろうな~と思ったり。
最後の追い込み、集中モードになると、やってることがどんどん楽しくなってきてもっと時間が欲しくなるんですよね。

投稿者 chiakin : 2004年12月16日 13:54

大丈夫大丈夫、追い込みモードに入れば入るほど、時間の密度はどんどん高まっていきますからね~(^-^)
短時間できっと驚くほどの成果が出てるはずっ!

ただ、その自覚症状がないから、
「あぁっ、時間足りない・・・ヤバイ(汗)」
って思うだけで。


・・・試験勉強とかの、成果がすぐに形に現れないっていうモノの場合はそんな気がします(^^;


試験を日曜に控えて、明日明後日は有給休暇とってます。

「丸二日あれば結構余裕じゃん?」

って思って、余裕ぶっこいちゃうのがコワいので(?)
自分を追い込むために(??)

明日、『ハウルの動く城』見に行ってきます!

楽しみ~(笑)


というわけで・・・
chiakinさんも論文ファイトっ!(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年12月16日 19:57

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.