« かならずかなう目標設定のヒケツ | メイン | カラーコーディネーター検定1級記 »

2004年12月04日

時間の使い道

時間の使い道っていうのはとってもムツカシイ。

今夜のくっぴーは、改めてそんな問題にぶつかってしまって、にっちもさっちもいかなくて夜食に手を出してしまってる(-_-;)

今こうして過ごしている時間は果たしてホントに自分にとって有用なのだろうか?
もっと正しい過ごし方はないのだろうか?

・・・っていうか、正しい過ごし方ってなんだろう?

今やりたいことをやるのが正しいのか?
今やるべきことをやるのが正しいのか?

やりたいことが次から次へと頭の中から浮かんでくる今日この頃、
既に自分に課してる別の課題のために、今この瞬間を費やすのが不条理に思えてくる。

昨日やりたかったこと、今日やりたくなったこと。
計画性と思いつき。

そんなハザマでゆらめいて、
いつもならうーんって悩んですぐに決められること、
今夜はなんだかポケットにはまってしまった様。


あー、どうでもいいけどカラーコーディネーター検定は日付で言うともう明日だよ(^^;

んーでもまぁそれはもういいとして、、、


ま、いっか!
くっぴーは今のワクワクを大事にして生きてみるよ。

その方がいい気がするね、やっぱ。
素直に生きよう(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年12月04日 00:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントは、初です!!こんにちは、くっぴーさん。時間の使い方って、いろんな本が出てるようにいろんな人の考え方がありますよね。わたしはぼーっとしてる時間もバリバリに仕事してる時間も、その本人にとってはいい時間使ってるんじゃないかな~と思います。(う~ん、今日はダラダラしたなぁ)なんて悩める時間もいい時間。いつでも向上や発展の(会社じゃないですよ~、自分自身の)ためだけに時間が動いたり、使ってたのでは・・・ロボットみたいになりそう。。。じゃないですか?!と最近気付きました。これってもしかして、ルーズなわたしのカッコイイ言い訳かしら~?

投稿者 keichun : 2004年12月04日 16:33

そうですね~結局時間でもなんでも、自分にとって無意味なことってないですからね~。
どんな風に使っても、その場では「あー無駄にしたなぁ」って思っても、あとから考えるとちゃんとそれには意味があったりするんですよね。
このときの私もそうでした(笑)

というわけで、keichunさん(ローマ字にしたんですね~?)初コメントありがとうございました~♪

投稿者 くっぴー : 2004年12月05日 20:30

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.