« お休みらしいお休み | メイン | お休みらしいお休み~なばなの里編~ »

2004年11月22日

ドラえもんのメインメンバー交代!?

くっぴーの大好きな「ドラえもん」のメインメンバー、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人の声優さんが交代することになったそうです。

・・・あぁ、ごめんなさい、あまりに感慨深くて、くっぴーちょっと泣きそうです(;;)

でもほんと、今まで25年間お疲れ様でした、ですね。
だってドラえもんのアニメ&映画って、くっぴーが小学生に上がる年から始まってるんですよね。
まさにくっぴーの人生はドラえもんとともに歩んできたと言っても過言じゃない。

これからもこの5人が奏でた初代ドラえもんの素晴らしいハーモニーは、私たちの心の中に刻み込まれていくと思いますよ。

藤本先生(藤子・F・不二雄先生)がお亡くなりになられて以来、映画・アニメは徐々に演出が変わってきてて、「ちょっとちぐはぐになってきてるなぁ」って感じはあったんですよね。
だから今回のこの交代は、いい方向転換の機会になると思いますよ。

へたに一部交代よりも、こうやってメインの方が全員入れ替わるということで、また新たな、今の時代にあったドラえもんへと進化していってくれると思います。
初代の作品にこだわりすぎることなく、今の藤子プロやテレビ朝日が作れるオリジナルなものを作り上げていってほしいと思います。

これからもがんばってくださいね。期待してます。

※交代は、来春からということです。

ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年11月22日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

うおおおおん(泣)なんだかまだ実感はわかないけど、
きっと来春(最後の放送とか・・・)は大泣きしそうです(;_;)
でも誰よりも悲しいのって、今まで努めてきて誰よりも愛していたキャラを引き継ぐ、声優さんたちでしょうね・・・。
皆様、ほんとうにお疲れ様でした!!!

投稿者 まゆこ : 2004年11月27日 21:10

だねぇ・・・。

ただ、悲しむことも大事だけれど、まだ見ぬ新しいメンバーに大いに期待して盛り上げていくのも私たち藤子ファンのつとめ(?)かな?って気もするんだよね。

藤本弘という偉大な漫画家がいたことを、ドラえもんの生まれた時代(22世紀)まで語り継いでいくことも大事なことかなぁって。

投稿者 くっぴー : 2004年11月27日 21:32

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.