« 色彩検定自己採点、その後。 | メイン | 新企画「あなたの晩ごはんの友」(朝でも可) »

2004年11月15日

簡単手作りチーズ

フレッシュチーズを作ってみました。
レシピはとっても簡単です(^-^)/

【材料】
牛乳:500ml
レモン汁:1/2個分
塩: ひとつまみ
【手順】
1.鍋に牛乳とレモン汁、塩を入れて火にかける。
2.沸騰しないように注意して、中火~弱火で温める。
  そのうちにだんだん牛乳が固まってくるっ!
3.固まりをざるにあげて、自然に水気を切り、冷ましたら完成~♪
  コレで125gぶんのフレッシュチーズになります。
▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年11月15日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

私もこの作り方でチーズを作ったことあります。
チーズがぽろぽろと固まってくる時って、
ちょっと感動です♪

投稿者 さくら : 2004年11月16日 20:09

お~、さくらさんもですかっ!?
お仲間ですね~(^-^)

なんかパンにこりだしたら、今度はチーズにこりだしそうな予感がするこの頃です。
きっと次はワインにこるに違いありません(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年11月17日 04:57

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.