« リスドォル・ミツのパンセット | メイン | 朝から気付きがいっぱいだぁ~! »

2004年11月09日

受信料分取り戻せ!

最近くっぴーは早朝の教育テレビにはまってる。
絵画の講座をやってたり、ドイツ語会話をやってたり、いろいろやってて面白い。

今(この瞬間)見てるのが、高校の数Iの講座。
今日の内容は「整式の乗法」
どうやら公式に従って、2次式を展開してる感じだね。
なつかしー(^^)

実はくっぴー、ひそかに家庭教師をやってみたいなぁと2、3ヶ月前に企んでました(笑)
やっぱ教育系って面白そう。

・・・なーんて、テキトーなこと言ってると、
ガッコの先生やってる方々から怒られそうなので(笑)

ま、こんな感じで。(どんな?)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年11月09日 04:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

教育系はおもしろいよ!
かかわりが深くなると、いろいろ大変だし、接し方もそれなりに考えなきゃいけないけど。
家庭教師はいろいろなことをちょっとづつ教えられる、いい距離を作りやすいと思うな。
って、えらそうなことを言ってますが^^;
くっぴーの家庭教師か・・・見てみたいかも^^

投稿者 チナツ : 2004年11月09日 17:37

さすがはカリスマ先生(?)言うことが違いますな~(^^)

というかね、小中学校レベルの内容の勉強をもう一回復習してみたくなってね。それには教えるのが一番早いんじゃない?って思っただけなんだよね(笑)

あとは、学校教育では教えられないこととか教えられそうじゃない?やっぱ日本を変えるには若い人の意識から変えていかないとね(にやり)

ちなみに、私はあなたが授業してる姿を見学してみたいよ、いやホント(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年11月09日 23:04

おはよう
今日は調理実習。
鯖の味噌煮。青菜のおひたし(胡麻和え)。すまし汁。
の3品です。
ちなみに今日の授業は「快適な空間作り」
くっぴーが先生になったほうがいいんじゃない?^^
ちなみに汚れたダイニングキッチンのイラストから、なぜコンナ結果になったのかを推測するもの。
いろんな答えが出て、楽しかったよ(^^)/

投稿者 ちなつ : 2004年11月10日 02:55

ははは(笑)

快適な空間作りかぁ~、いいなぁ。
やっぱり家庭科って面白そうだなぁ。
なんで昔は女子しかやれなかったんだ家庭科。


#紛らわしいので名前は統一してくださーい(^^;

投稿者 くっぴー : 2004年11月10日 11:49

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.