« 健全な肉体は健全な精神に宿るなり | メイン | うー、やっぱ京都に住みたい(笑) »

2004年10月20日

★Webサイト大作戦(up_10/20)

ここは、今後くっぴーがどんな新サイトを展開していくかの計画を書き出してみるコーナーです。


≪greenleaf.jpドメインで運用する、ライフスタイル&雑貨系のサイト≫

【前向きシンプルライフ!】
これは今までどおり、前向きに考えることでシンプルな生活を実現しようという壮大な(?)野望のサイト。

【リネンではじめるシンプルライフ】
これは別サイト扱いにする予定。
いいモノを大事に長く使うことに重点を置いた、物が少ない生活スタイルの提案サイト。
リネン以外にも、木の家具とか革製品とかの経年変化が美しいものを限定して紹介しようかな?

【名古屋のおいしいパン屋めぐり】
名古屋のおいしいパン屋を巡るサイト。

【あなたの人生ハッピーラッキー♪】
ほんのささいな出来事だって、考えようによってはとってもラッキーなことっていっぱいあるはず!
小さなことで満足できると、人生はとってもハッピーになっちゃいますよっ♪
っていうサイト作ってます♪

【京都・小京都-古きよき日本の古都-】
京都や、日本全国の小京都を巡り、古きよき日本の姿を写真でレポートするサイト。

【資格を取るためのサイト(名称未定)】
資格をとるための心がまえから、試験に向けてのモチベーションの高め方、試験勉強の効率的なやり方、受験料を捻出する秘策、などなど。資格マニヤ(?)なくっぴーお得意の内容盛りだくさんのサイト、の予定。

【植物の写真のサイト(名称未定)】
全国の野や山や植物園を駆け巡って、写真をとりまくるサイト。


≪niau-iro.comドメインで運用する、カラー&ファッション系のサイト≫

【パーソナルカラー診断のサイト(名称未定)】
パーソナルカラー診断の解説と、診断予約、似合う色を生活に活かすための情報サイト。
このサイトが一番最初に出来る予定、かな。

【あなたのキャラを活かすWeb配色(仮称)】
サイト運営者のキャラクターと、サイトで出したいイメージ、狙いたいターゲットを考慮に入れた配色デザインを提案するサイト。

【建築物の配色提案サイト(名称未定)】
周りの環境を考慮に入れた、建築物の色彩計画と、シミュレーション写真を作成するサイト。
これは結構企業向けかな?

【快適なインテリア空間を提案するサイト(名称未定)】
そこに住む人を中心に考えた配色計画やレイアウトの提案、家具やカーテンで簡単に自分に似合ったイメージチェンジするための情報サイト。

【カラー診断後のレディース向けファッションサイト(名称未定)】
各シーズンは具体的にはどんな服が似合うのか?ってのを具体的に紹介するサイト。要勉強。

【小さなサイズのメンズ向けファッションサイト(名称未定)】
ナイナイの岡村さんと、身長体重ともわりと近いサイズのくっぴーのように、ちっちゃい人のための情報サイト。こういうサイトどっかにないかな?見たい(笑)


≪green-herb.comドメインで運用する、アロマテラピー&メンタル&ヘルス系の美と健康を目指すサイト≫

【あなたをキレイに輝かせる!美と健康のシンプルライフ】
アロマ、ハーブ、自然食品、心理学などを使って、心身ともに健康に生活するためのサイト。

【アロマのちからで性格を変えちゃうサイト(名称未定)】
これは芳香の心理効果をもっと研究しないとね(^^;


12/19に色彩検定が終わったら、どんどん作っていく予定!
ってか、正直なところ試験勉強よりもこっちをやりたいっ!(笑)
楽しみに待っててね~(^-^)/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月20日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.