« よしっ!受けよう!! | メイン | 足るを知る。 »

2004年10月03日

ちょっとごぶさた(^^;

おはようございます!
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
とりあえずご無沙汰しちゃってた間にあったことを書きますねっ!


まずは、、、
このあいだ言ってたカラーコーディネーター検定1級は申し込みしてきました!
時期的に色彩検定の一次~二次の間の時期なので、どこまでやれるかわかりませんが、合格する覚悟で(笑)がんばりまっする!
だって「ダメ元でがんばります」って書くとほんとにダメみたいだもんね(笑)

ちなみに試験日は12/5。そして色彩検定1級の一次試験が11/14、二次試験が12/19。
2~3週間スパンで試験日3つという強行なスケジュールなのですっ(^^;


次っ!
日本メンタルヘルス協会基礎コースの修了レポートは無事に提出しました!
事務局からも「修了パーティーでお待ちしてます」って返事が来たからチェックもオッケーってことなのでしょう。
やった!

これで来週末のパーティーに出て終了証をもらえばひと段落ですね(ホッ)
経済的な理由につき(涙)研究コースにはすぐには進めないけど、半年後からは絶対通ってやるぞっ!!

そして、半年後から半年間研究コースに通って、それが修了するころには京都への移住の段取りがすべて整ってることが目標!
また、その次の春からは大阪の色彩心理の学校に通い始めることをこっそり計画してます!!
うーん、夢がふくらむなぁ(笑)


はい次っ!
新しいサイトの計画がじゃかじゃか浮かんでくる中で、やはり本家のサイトをもうすこしちゃんとしておこうと思って(^^;
只今水面下でページリニューアル作業の真っ最中です!
今後の展開(ひみつ)を見据えた書き方に徐々に切り替えていこうかな?って感じですっ!
リニューアルが終わったらいよいよ新しいネタ(?)もどんどん追加していこうと思ってますので乞うご期待っ!!

・・・と、そのためにご迷惑をおかけしてる方も何人かいらっしゃるので心苦しいところです・・・
実は4名さま、リンク張りますと言ったきり、まだこちらからは張らせて頂いてない状態になっております(汗)
ごめんさないっ!紹介文はいつも命がけで書いてますので(ホントか?(^^;)、じっくりサイトを見させていただかなくてはいけないんですね。
申し訳ありませんがもう少し待ってていただけますか~?ほんとにごめんなさーいっ(汗)


ハイ、次~!
メンタルで知り合った方から、ホームページのアドバイス&リニューアルの仕事をいただけることになりそうですっ!
そのため、ホームページの効果的な見せ方のことを改めて頭の中から掘り起こしてリストにしていってます。
たまたまその方がやってる仕事って言うのが、くっぴーがやろうとしてることにわりと近い感じなので、提案用の資料を作りながら、自分のサイトにも生かせることがいっぱい出てきて楽しいです♪

「お客さんに気付かされることはとっても多い」ってよく言いますが、なんかそれを実感してますね~。
想いが伝わるステキなサイトが出来上がるといいなーって思います!
がんばるぞっ!!


次はっと、、、
昨日は実家に遊びに行ってきました。
七輪で焼いたサンマとマツタケごはんと土瓶蒸しを食べました。
秋の味覚だ~!


そして今朝。
まだ真っ暗いうちから(4時半ごろ)オリーブの植え替えをやってました。
明るくなってからやればいいのに(笑)


で、今日は午後からパーソナルカラーの講座に行ってきます!
予定ではあと4コマで卒業です。全12コマなので、あと3分の1ですね。
今月末でこちらは修了予定になってます。いよいよラストスパート!!

以上だす!(笑)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月03日 05:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

いろいろと忙しそうですね。でも楽しそう(^^)
新しいことにチャレンジするときはドキドキもするけれどワクワクもしますよね。そのワクワクをいつも持ち続けられればいいなぁと私は思っています。

がんばってください。いつも応援しています♪

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月04日 05:45

はーい、ありがとうございます~(^-^)/
やっぱ基本はワクワク感ですよね~♪

たまに義務的になっちゃうこともあるけど、そういうときは人が喜ぶことにつながるんだっ!ってことを思い出すとワクワク感が帰ってきますよね(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年10月04日 05:59

くっぴーさん、相変わらず充実した毎日のようですね。
キラキラオーラが見えてきます(実際にお会いしたことはありませんが…笑)

先日私のブログのほうでくっぴーさんの日記のことを引用して書かせていただきました。
TBくださった方もいて、ネットの無限に広がるすごさを感じます。
よろしかったら見に来てください。

投稿者 chiakin : 2004年10月05日 16:09

ご紹介ありがとうございます~♪読ませていただきましたよ~(^^)
キラキラオーラ出てますか~?(笑)

でも、人ってホント、今が楽な方へ楽な方へと行っちゃいますもんね、そういう気持ちは私にも痛いほどよくわかるんですよね(^^;

だから、そんな時は「まず行動!」って思うようにしています。「ちょっとためしにやってみよう」って。
行動に移せば、意外と気持ちってあとからついてくるもんなんですよね。
自分がやろうと思ったことですもん、自分がそれをやらないで誰がやるの?って感じで。

そうやって「ちょっと大変かもだけどやってみたい!」ってやり始めたことって、きっとあとからステキなことをつれてやってきてくれると思うんですよね。
楽しいこととか嬉しいこととか。

私にとって、chiakinさんをはじめ、みなさまと知り合えたこともあとからやってきたステキなことなんですよね~♪


・・・あ、そうか、
嬉しいことって大きくなって帰ってくるから、やっぱりその分タイムラグが生じるんだろうね。
少し違うけど「天国貯金」っていう考え方もそういうことだもんね~。

投稿者 くっぴー : 2004年10月06日 04:49

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.