« Webサイト、プロデュースするぜっ! | メイン | ありがとう »

2004年10月26日

起業だぜ、起業っ!

はい、今日はみっきーさんトコに「リソース・マネジメント」のカウンセリング(?)の第二回目を受けに行ってきました!

前回の「過去の明確化」に引き続いて、今回は「現在の明確化」
現在のくっぴーの考えが、どんなベースにのっかってんのか?みたいなトコ。
それを今日もみっきーさんにバッチリ引き出してもらいました!

細かく書き出すとキリがないので、ざくっと割愛しますが・・・(^^;
やっぱくっぴーの原点は、くっぴーが主宰してた劇団、というかプロデュース集団にあったのでした!

どういうことかって言うと、くっぴーがやってる活動は、すべてくっぴー自身がくっぴー自身を楽しませるために、くっぴー一人でオリジナルな世界観を、ってか世界を構築してるんだってこと。

これがくっぴー的活動の全ての基本にあったんだね!
それに気がついた、気がつかせていただきました(^-^)/

ものすごく自分勝手な感じがするけど、これがくっぴーらしい、くっぴーらしく生きていける重要なエッセンスだったんだね!
だから全然オッケーなんだよね。
そんなことに気がつかせてもらいましたっ。

そそ、自分勝手なのはダメとかじゃないんだよ。
くっぴーは自分勝手に自分ひとりで自分自身のこだわりでオリジナルなくっぴーワールドを作り出すことで、自分らしく素敵で、人に感謝される仕事ができるんだよってことなんだよね。
それがくっぴーらしく生きるということ。
くっぴーらしく成功する秘訣だということ。


ってな感じで、こんな風に来年からは一人で仕事をはじめていけたらいいなっ♪って思います。
ってかぜったい始めるよっ!(笑)

具体的には、衣食住、全てをくっぴー的な観点からみたライフスタイルの提案。
くっぴーの名刺を持ってる方はご存知だと思いますが、ステキナライフの提案をしていくつもりです。

既存のスタイルにとらわれることなく、くっぴーが思うように、自分勝手な展開をしていきますのでお楽しみにっ!
っていうか、くっぴーが一番楽しみっ!

ではでは、自分自身が好きなようにやることが一番いい結果が出ることに気がつかせてくれたみっきーさんに感謝しながらっ☆
今日はもう寝よう、おやすみ~(^-^)/


最後にひとこと。

自分で自分自身の可能性にワクワクすることってありますか?
くっぴーは今日、それを感じてしまいました。
こんなに楽しいことはありません(^^)

あんまりうれしくって、帰りにスーパーでまんじゅうを1ヶ買い食いしながら駅から帰っちゃいました(笑)
たまにはこんな日もオッケーよ~☆

というわけで、今夜はとっても気分がいいくっぴーなのでした。おしまひ。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月26日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

私はモノを作っているとき(サイトも含めて)が一番私らしいかな?みんな自分の殻に閉じこもっていて、自分の可能性に気がつかないことが多いですね。自分を解放することが周り回って、自分のためにもなるということが最近になって何となくわかってきました(もちろん、良い意味でですよ)。

自分の可能性にワクワクできるなんて、素敵なことですね。この日記にはくっぴーさんのキラキラとしたオーラのようなものさえ、感じてしまいます。

私も本屋さんの本店、再開にこぎつけました。URLの欄は本店にかえてありますので、よろしかったら、ご訪問下さいませ。そして、よろしければ、あらためて、相互リンクをお願いいたします。
お忙しいでしょうから、時期はいつでもかまいませんので。

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月27日 03:55

本屋サイト再開おめでとうございます!
こちらのサイトリニューアルの際にリンク張っておきますねっ!

Good Luckって流行ってるみたいですね~!
ずいぶん前に「この本はすごくいい!」って薦められたことがあって、「へ~」って思ってたんですね。
でも最近本屋でいい場所に山積みにされてるのを見て「ホー!」って思いました(笑)
今度ちょっと立ち読みしてみようかな?

自分の可能性、私自分の生かし方がどんどんわかってきました!
来週もそのカウンセリング受けてくるので、もっとステキな報告ができると思いますのでお楽しみにっ!!

投稿者 くっぴー : 2004年10月27日 16:49

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.