« PAULに行ってきました | メイン | オーブントースター »

2004年10月23日

人と会うってスバラシイ~

予告どおりメンタルに行ってきました!

今日は、たまたまもともと通ってて、このサイトを見てメールをくださった方と、あとは、別のセミナーで知り合ってくっぴーの紹介で通うことにした方と、お二人に会うことが出来ました!うれしーっ!!

・・・いや、ホントにとっても嬉しかったんですよ。
でも今ちょっと眠くて・・・これ以上気の効いたコメントが出てきません、うぅっ、スンマセヌ(-_-;)


眠いけど寝る前に書くぞっ。


えーっと、内容は大脳生理学、だったんですが、要点だけ書くね。

改めて確認できたこと、夢は人に宣言することで実現に近づくこと!これはくっぴーもいつも言ってることだよね。行動はひとを変えるって言います。やっぱそういう状態に持っていくことで、人は変われるんだよね。

そして努力と根性は全然カッコ悪くないんだよ~ってこと。
くっぴーも基本的には努力と根性の人だからね、やっぱり(笑)

モノ作りのときとかなんて特にそう。
舞台美術の仕事してるときなんて、かなり根性で作りこむからね~。

あとは、楽しんでやること
ただらくちんなのが楽しいんじゃない、苦労して苦労して、やっと築き上げること。
その、苦労の過程もひっくるめて楽しんでやること。これが大事だよね。

うーん、そんな感じ。
コメントにキレがないのは眠いから、うーん勘弁してね~。


はい、最後、反省点。

反省はね~、最近のくっぴーはストレス解消を全然やってないことに気がついちゃったんだよね~!
植物園にも行ってないし、カラオケにも行ってないし、友達と飲みにも行ってない。
ようするに遊んでないんだよね(^^;
そんなことに気がついちゃった。

やっぱりちょっとストレスたまり気味なんだよね~
最近食欲に目覚めた(?)のも、そのせいだったのかもしれない(汗)

日曜日、思い切って一日遊んじゃおうかなぁ・・・
なんて、そんな余裕はないんだよねぇ・・・
なんとかこの山を乗り越えるしかないんだよね。
いつも山だという説もありますが(^^;

なーんて、たまには弱気なくっぴーもいいではないですか(笑)

オッケーオッケー、なんとかなるなる。

知的好奇心にまさる楽しみはないっすよ(笑)

といって乗り切るぜっ(^-^)/

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月23日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

くっぴーさんと私は方向が違うけれど、本当に知的好奇心にまさる楽しみはないですね(^^)
とはいうものの、私は熱中しちゃうと知恵熱出してしまうほうなので、ほどほどということを頭に置きながら、やっていきたいと思います(笑)

私のストレス解消法は本を買う(読む)ことと、好きな音楽を聴くこと!です。CDはあまり持ちたくないから、レンタルを利用して、CD-Rに焼くことが多いです。本は増殖します(笑)それでも、外れだった本はオークションに出したりして処分するようにはしています。買うときに気をつけるから滅多にないのですけれど。

ストレスは上手く解放して、これから来るであろういくつもの山を楽しみながら、登っていきたいですね。

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月23日 18:13

ストレス解消・・・実は私ってそう言われて「これですっ!」っていうのをあんまり意識したことがなかったんですよね~(^^;
メンタルで同じテーブルのみなさんと話してて気がつきました。

ストレスが溜まってるのに解消法を知らないのか?単に溜まってないから必要ないのか?
うーん、正直言ってよくわからんです(笑)

もしかしてくっぴーって自分のことを知らなさすぎ?とかたまに思っちゃいます(^^;

自分のことって・・・どのくらい皆さん知ってるんだろう?

そんなわけで、ほんとは昨日やろうと思ってたんだけど、今日、恒例の自分会議をやろうかな?って思ってます。

今の自分が立ってるところ、向いてる方向。
それが正しいのか間違ってるのか?
間違ってるとしたらどっちに方向修正したらいいのか?
いろいろ考えてみようと思います。

投稿者 くっぴー : 2004年10月24日 11:15

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.