« 時間が欲しい、今日この頃。 | メイン | ★Webサイト大作戦(up_10/20) »

2004年10月18日

健全な肉体は健全な精神に宿るなり

ちょっと最近体調が優れない原因がわかったよっ!

それはきっと精神が健全じゃなかったせいだっ!

ちょっとの体調の変化にとらわれちゃって、毎日ワクワクして生きてた健全な精神を忘れていたからだっ!

勉強とかその他もろもろの、本来自分でやりたくてやってることに義務感を感じちゃっていたからだっ!

だから余計なことに気を取られて、言い訳がましいことを言ったりしちゃったからだっ!

なんだー、こんなに簡単なことだったんだ(笑)


だって、睡眠時間を減らしたくて減らしてるんじゃないんだもんね。
やりたいことがあるから時間を作るために睡眠時間を減らしてるんだもん。

順番が逆だっての(笑)

心のそこから沸いてくるワクワク感をベースに毎日を生きていれば、それ以外のことはいちいち考えなくったってついてくるんだよねっ!

健康第一って言うけれど、健康のことをいちいち一番目に気遣っていては本末転倒。(←ちょっと言いすぎ(笑))

今自分が、誰のために、何のために、何をしたいのか?

今くっぴーがしたいことは、あなたのために、あなたのハッピーとラッキーと笑顔のために、少しでも私自身のハッピーとラッキーと笑顔を分けてあげられたら、ってことなんだよね。

そんな大事なことを、ほんのちょっとのことで忘れそうになっていたなんて。

なんてこったーいっ!(笑)


だからきっともう大丈夫。
あなたの笑顔のために、私は今日も笑顔で過ごそう。

笑顔さえ忘れなければ、きっとすべてはうまくいくからねっ!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月18日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメント

くっぴーさん、こんばんわ\(^^)/

確かに、「健康第一」で食べるゴハンより「楽しいゴハン」の方がおいしいですよね。
楽しいゴハンだと脳からいいもの(?)が分泌してそうだし。

ヘンに健康うんちくがあると、
「この素材は○○使ってるからなぁ…」とか、イマイチ楽しめないものが分泌されて逆効果かもしれません。

体質改善頑張っておられるんですね★
私はくっぴーさんほど意志が強くなく、どんどん夜型人間まっしぐら!うー、マジで何とかしたい…
(夜型はどんどんブルーになります…)

京都移住計画は保留ですか?
京都に住んでたら遊びに行きたかったのに~
今紅葉の季節だし、秋になると京都行きたくなります♪

投稿者 nonka : 2004年10月18日 20:35

そうそう、食事のときはコムツカシイこと考えずに、リラックスして純粋に食事を楽しんだ方がよいのですよ(^^)
その方が副交感神経が優位な状態になって、消化も促進されて体にとってもよいのです。
サイアクなのが、食事中にテレビで不幸なニュースとかを見ることですね。もう体と心の底から不幸になれます(-_-;)

また、体にいいものを食べなきゃ!って思って、逆にストレスが溜まったりすると、かえって健康には悪いってことになっちゃいますからね~。
私なんて、ひと月ぐらいの間、食事を制限しすぎて、微妙にリバウンド効果で食欲が抑えにくくなってますもの(^^;
もう最近パンがおいしくっておいしくって(笑)

そうそう、キャンペーン日記こっそり見てますよ。
なんか私が起きる頃に寝てるんですね(^^;

京都はね~、今後の仕事の展開の仕方によってまだどうなるかわかんないです。
ただ、マブダチの一人が「事務所の管理ならやってもいいよ」って言ってくれてるので、住居を京都において事務所を名古屋に置くスタイルにするかもです。
いずれにせよあと一年以内にはどうなるか決まってることでしょう(笑)

ってか、別に京都じゃなくても遊びましょう!
年内は無理だけど年明けからならいつでも~♪場所は京都でも大阪でもどこでもオッケーですよ~(^-^)/
禁煙スポットを探しといてください(笑)

投稿者 くっぴー : 2004年10月18日 21:10

長~いお返事、ありがとうございます♪(嬉しいな)

食事中には確かに脳に入る情報に敏感になりますよね。
戦争モノの映画なんて絶対観たくありません(><)
虫系の話する人は大嫌いです(笑)

キャンペーン日記、つけてる自分が一番楽しいかも。
そうそう、今朝は8時に起きました★昼寝なし(笑)
この調子で頑張るぞ~

京都以外でも、私はいつでも繰り出します!
でも最近京都行ってないので、ちょっぴり恋しいかも。
京都のカフェって何か雰囲気が違いますよね♪

投稿者 nonka : 2004年10月19日 16:13

昼寝も少しだったらしてもいいみたいですよ~、すっきりするし(^^)
ちなみに私、働き始めてからだから・・・もう9年ぐらいほぼ毎日昼寝してますね(笑)

最近、「京都京都」言ってますけど、実は京都ってそう何回も行ったことないんですよね(^^;
だから京都に行きたいっ!(笑)

というわけで京都のカフェ巡りをしましょう。
そしてまた夢を語り合ってお互いにやる気を高めあいましょうね~(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年10月19日 17:28

京都は高校の修学旅行でしか、行ったことがありませんが、雰囲気がとても好きです。私は北海道で満足しているので、移住計画は立てていませんが、次の機会があれば、ゆっくりいろいろなところを巡ってみたいです(^^)

そうなのですよね~。精神が健全だと身体も健全なのですよね。私は心の病気なのでとても実感できます。でも、あせっても良くなるものでもないので、少しずつでも夢の実現に近づいていることを確信しつつ、のんびりいきます。

投稿者 ちあき♪ : 2004年10月19日 23:23

そうそう、適度なストレスは体にいいんだけど、過度なストレスは体にもよくないですもんね。

自分を信じて、自分のペースで日々過ごすのが一番だと思いますよ~
ちあき♪さんがちあき♪さんでいることが、それがいちばんステキなことですもんね♪

ちあき♪さんにもいつかどこかでお会いできるといいですね~(^-^)/

投稿者 くっぴー : 2004年10月20日 08:58

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.