« 京都移住計画続き。 | メイン | 健全な肉体は健全な精神に宿るなり »

2004年10月17日

時間が欲しい、今日この頃。

って、ずっと前から時間、欲しいけどね(笑)

たまには本音で近況を語ってみようのコーナーです。


えっと、一週間とちょっとぐらい前に風邪を引きました(^^;
特に仕事を休んだわけではなかった程度なので、たいした事はないんですが、わりと中途半端な微熱状態で長引いてました。
ほとんど完治してるはずなんですが、どうも喉の奥か鼻の奥のほうに痰が絡んで抜けない状態が長く続いてます。去痰作用のある精油を使ってるんだけど、なかなか思うようにはなりませぬ。
咳をしても痰が取れないし、鼻をかんでも出てこないし。
うーん困った。早く直れ~っ!


はい次。

長年わずらってきたアトピーを完治させるべく、食事の量と質を劇的に変えてる最中です。
皮膚の疾患は、内臓の状態がストレートに出るといいます。
アトピーの人は、腸がただれてることが多いそうです。
だから、まずは食事の回数を減らして腸を修復すること、それから肝臓に溜まった毒素を全て外に出しちゃうこと。
これが肝心。

ぶっちゃけ、食事は量をかなり減らしてるせいもあってか、一時期体重が45kg、ウエストが60cmになりました(笑)
(え?うらやましい?別にこのくらいだったすぐに落ちますよ(^^;)

で、まぁそのおかげか、一進一退をくりかえしつつも、ちょっとずつ体質が変わってきて、よくなってきてる感アリです(^-^)

だってさ、食事と睡眠をコントロールして、一日4時間半睡眠になってるとはいえ、アトピーのせいでスキンケアに費やさなきゃいけない時間が多すぎるんだよね。これはつらい。
世の男性諸君のように、風呂上りにも朝起きたときにも、なーんにもしなくても済んじゃうような体に早くなりたいです。
そうしたら時間はもっともっとたくさん有効に使えるようになるのになー。

ま、でも、これも神が与えたもうた試練と思って受け止めるしかないんだよね。

「人生に起こることにはすべて意味がある。」って言います。

これを乗り越えたときに、くっぴーはまた一回り大きくなってることでしょう。
負けないぞっ!


ハイ次。

ホムペのリニューアル作業は、まぁボチボチ進んでます。
早いとこアップしちゃいたいんですが、もうすこしかかりそうです(^^;

そんなわけで、リンク待ちのみなさま、ごめんなさーい!(>△<)
ご存知の方はもちろんご存知だと思うんですが、くっぴーはいつもはリンクを張るのがめちゃめちゃ早いんですよね。
でも今回はうまくタイミングがリニューアル作業中にかかってしまってて、ほんとにごめんなさい、とっても遅くなってしまってます。

ただ、最近は他のサイトさまを見に行く時間もなくて、それどころじゃなくなってしまってるので勘弁してくださいませ、うーん(-_-;)

ってか、無理なものは無理なのです。(あ、開き直ったな?(^^;)
もろもろお返事とかも滞りがちですが・・・気長にまってやってくださいませ。

うー、待っていただいてる私のほうが実はつらいのです。
小心者が人を待たせるというのは、ほんと、つらいのですよ。察してくださいませ(-_-;)


えーっと、今日はそんなところかな?


今こうしてる時間はもう二度と戻ってはこない

この日記を書いた時間はもう戻ってはこない

他の何かにも使えたはずのこの時間

勉強にも使えたはずのこの時間

睡眠にも使えたはずのこの時間

あえて日記に費やしたこの時間

決して無意味ではないはず、だよね

この日に思ったこと考えたこと吐露したこと

それはきっとなにかの意味があってやったこと

自分の身に起こる全ての決断を全ての糧に


そんな風に、

今日もこの一瞬一瞬に迷いと決断を繰り返しながら
人って言うのは生きているんだよねぇ

意味のある時間をすごしているんだよねぇ

そう考えると、
ひとつぶたりとも、この時の砂を取りこぼすわけにはいかないんだなぁ

なんて考えたりするねぇ

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月17日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.