« 完璧主義・・・でも全然オッケーっ♪ | メイン | 時間が欲しい、今日この頃。 »

2004年10月17日

京都移住計画続き。

京都移住計画の件ですが・・・
住む地域を決めるために、あれからいろいろ調べてました!

何を調べてたかって言うと、花屋さんと雑貨屋さんとパン屋さんとカフェのたくさんあるところを調べてました(笑)
その結果、今のところ最有力候補は、左京区の最南端、平安神宮~京都大学のあたりということに。
大学付近だったら賃貸物件とかもたくさんありそうだしね。

・・・というところまで考えてはいたんだけれど・・・
今後のビジネス戦略を考えるに、仕事の中心はやっぱり名古屋においといたほうがいいのかな?って。
ここで作った人脈もうまく活かしていきたいしね。

完全にどこに住んでてもかまわない形態で仕事をしていく決心だったら、それはそれでかまわないかな?って思ってたんだけど、そういうわけでもないかな~?って思い始めて。

それに、京都からだったらすぐに名古屋に帰ってこれる、ってことはよ?
逆に考えると、名古屋からだったらいつでも京都に遊びにいけるんじゃないの?ってことだよね~?
って思ってね(笑)

それだったら、まず名古屋駅から10分圏内ぐらいの場所に、数人規模の教室が開けるぐらいの事務所兼住居を借りると。
そうすればいつでも気が向いたときに新幹線に飛び乗って、京都でも東京でも大阪でもいつでも気軽に行けるんじゃない?
これできっといろんなセミナーとかに出れるようになるよ、きっと。

で、余裕があれば京都にも部屋を借りて、週の半分ぐらい住めばいいかな?って。
もしくは、いろんなホテルを順番に泊まり歩くのも面白そうじゃない?

うーん、夢はふくらむねぇ(^-^)


2005年の末までにはココまでの計画が実現出来てるはずです(笑)
そのためには、2005年上半期終了までには今の会社から離れられるだけの経済力をつけておかなきゃだねっ!

よしっ、くっぴーはがんばりまっせ!!

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年10月17日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/121

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京都移住計画続き。:

» 古都京都町屋菓子屋おばんざい from 女の子の一人暮らし
トラックバックさせていただきます。 最近、町屋とかおばんざいという言葉をよく耳にします。 地元の方にしてみれば、そんな珍しいものじゃないと、思われるのかもし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月28日 05:21

コメント

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.