« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日

困ったときの中谷本

「ちょっとザルになってるな」

っていう時には、くっぴーはきまって中谷彰宏さんの本をざっと読む。

目次だけざっと読んでも、なにかしらそのときに自分がとりこぼしてるものに気がつくヒントが書いてあったりする。

くっぴーも、中谷さんの本のような、瞬時に役に立つような本を書きたいと思うのですよ。

投稿者 kuppie : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

遅延のご連絡

えっと、

色彩検定1級の試験まで残り2週間を切りました。
ぶっちゃけ現状ピンチです(汗)

というわけで、「メール」のお返事はそれ以降になっちゃうかもしれない可能性が高いことをご承知おきくださりませ。

「日記」及び「日記のコメント」は通常どおりの運転になります。
(運転って何だ(^^;)

今日の日記はわりと面白い予定ですが、またあとで書きますね。
お待ちくださいませ~。

投稿者 kuppie : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月30日

2005年スケジュール帳☆

いつの間にか10月ももうオシマイ!
ってことは、今年もあと残り2ヶ月しかないってこと!?
早いね~っ!(@o@)

ってなわけで、
そろそろ来年のスケジュール帳を選ばなきゃな時期、だよねっ!?

くっぴーは基本的にスケジュール帳は持たない主義だったんだけど、「来年はきっと忙しくなるからなー」ってことで、今年は買うことに決定っ☆
そして、くっぴーの選んだのはコレ!(上の写真の)
帆布の表紙とヌメ革で出来た葉っぱのしおりがたまらなくカワイイっ!!
くっぴーと同じスケジュール帳をもちたいあなたは今すぐココをチェックしてっ♪


※さて今回くっぴーが選んだのは、インテリア雑貨「アンジェ」さんの2005年ダイアリー特集から。
こちらはなんとダイアリーだけで全178アイテムとメチャメチャ充実してます!
その数はきっと楽天市場の数あるショップの中でもナンバー1かもっ!?
きっとあなたのお気に入りも見つかりますよっ!
「ライバルに先を越されちゃって売れきれちゃってた~(涙)」なんて憂き目を見る前に!
(実際もう売り切れてる商品もあったしね(^^;)今すぐチェックしようっ(^-^)/

こちらからっ!http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/05-diary/diary.htm

投稿者 kuppie : 05:53 | コメント (0) | トラックバック

パン日記

昨日(もう一昨日かな?)ベーグル専門店BAGEL&BAGELさんでベーグルを6ヶ買ったわけなんですが。
(あ、昨日はそんなこと書いてなかったっけ(笑))

うーん、そんなに「大好きだ~!」っていうほどでもかな?(^^;
ただ、ベーグルって、パンとしてはやっぱり面白い食感はあるよね。
なんだかモチみたいな感じのね♪

ま、ベーグルに関しては他のお店のもボチボチいろいろ試して行きましょうね。
スローなペースでね。


あ、近くにお店がない方は、通販もやってらっしゃるみたいなので見てみましょう。
BAGEL&BAGEL楽天店さん

目的別とかいろんなセット売りがあるので面白いね。
BeautyサポートセットとかHealthyサポートセットとかね♪
あ、あと雑穀バーとかもおいしそう!
くっぴーも今度は楽天の方で買ってみようかな?


明日はきっと雨の中、桜山(名古屋市瑞穂区)にあるドイツパンの専門店に行って来る予定です!

投稿者 kuppie : 01:14 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月29日

懐かしの受験地♪

色彩検定1級の受験票が届きました。
受験会場は、かつてくっぴーが1年間通い詰めたヒューマンアカデミー名古屋栄本校っ!

うーん、懐かしいね~(^▽^)

勝手知ったるかつての学び舎で、リラリラリラックス(謎)して受験してきまっす!
いっちきまっす!(って、まだ早いよ(笑))

投稿者 kuppie : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

知的欲求を抑えすぎない

くっぴーは今アトピーの治療のために少食生活を実践中。

・・・ところが・・・

ご存知のとおり最近は猛烈な勢いでパン好き欲求が進行中。

昼は弁当を持っていってるのできちんとコントロールできてて大丈夫なんだけど、
夜はいつも「ちょっと食べすぎ」なぐらいのパンを食べてしまってる・・・。


でもオッケー。
ここで無理しすぎるとかえってよくない。


今はいろんなパンの味を知って、自分に合うスタイルを探してるところだから。
新しく入ろうとしてる食文化が、自分の生活スタイルにどう組み込まれるべきかを知ろうとしてるところだから。

知りたい知的欲求がこんなに出てるんだから、その欲求はこの際どんどん満たしてあげちゃおう!

知的感覚が鋭敏になってるこの機会に、短期決戦で一気に決めちゃおう!


ここで自分の好みがわかったなら、
どんなパンを、どれだけの量選べばいいかがわかるだろうし。

それ以降はもう無理食いをすることもなくなるだろう。


越えちゃいけない最終ラインをわかっているなら、
そこまでの知りたい&食の欲求を満たしてあげるのも大事なんじゃないだろうか?

投稿者 kuppie : 06:19 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月27日

アロマテラピーインストラクターっ♪

やりましたっ!

日本アロマテラピー協会認定 アロマテラピーインストラクター試験、
みなさまの応援のおかげで無事に合格することが出来ましたっ!
やったー(^-^)/

いやね、通知の封筒が微妙な厚みだったので、
「あれぇ?これってどうなんだろう(汗)」
って思ったので、開けてみてほっとしたよ(笑)
(註:封書での発表の場合、合格だともろもろの資料のため厚く、不合格だと紙きれ一枚で薄いことが多い。)

でもね、紙が3枚入ってて、
最初に目に入ってきたのが「登録認定料振込用紙」
次に開いてみたのが「合格された皆様へ」
やっと最後に「試験結果通知」だったのね(^^;

見る順番逆だってーの(笑)


#ひとこと「おめでとう」だけでもコメント入れていただけると、
 くっぴーはとってもハッピーになります(^^*)

投稿者 kuppie : 19:03 | コメント (23) | トラックバック

発想のヒント

くっぴーが最近ひそかにナイショで(謎)ライバル視してる(おっきくでたな(笑))
アクエリアスのアライさん。

ていうか、ほんとはとっても感謝してるんだよね。
大阪には足を向けて寝られないくらい。
(あ、でも今足西向きにして寝てる!(@ε@)/)

くっぴーの最近のイロイロ発想というか、あたまが柔軟になってきたのも、
少なからずコレの影響はいっぱいあると思うんだよね。(どっちだよ(笑))

というか、もともとあった愉快思考を、ものすごく刺激して震わせてくれてる感じ。
プルプルっとね♪

実は昨日もくっぴーのサイトから、お一方購入を決めてくださいました。ありがとうございました~!
今朝はパソコンの画面に向かって手を合わせてお礼を申し上げました。
(気持ち、届いたかな?もっと届け~っ!!(笑))


アライさんの傑作本☆驚くほど視点が変わる「いたずらマーケティング」
(↑コレ、今見なきゃいつ見るの?成功は早ければ早いほうがいいに決まってるよねっ!?)

投稿者 kuppie : 11:22 | コメント (2) | トラックバック

既存の枠にとらわれない

自ら資格マニヤ(?)を名乗るだけあって、くっぴーは今まで既存の資格や、職業の枠にとらわれすぎていた。
いや、職業の枠にはあんまりとらわれてなかったにもかかわらず、資格の名前にこだわりすぎていた。

もう、それはやめようと思う。

もちろんきっぱり捨てちゃうんじゃなくって、それにとらわれるのをやめようと思う。

人を幸せにするのに資格の名前は、関係ありもするし、ぜんぜん関係ないこともある。

「名を得るか、実をとるか。」

これからは柔軟に考えて行こうと思う。


・・・あ、別に色彩検定&カラーコーディネーター検定の白旗宣言というわけではないので(笑)

投稿者 kuppie : 08:59 | コメント (2) | トラックバック

ありがとう

最近やたら長い日記を矢継ぎ早にリリースしてて、「読むの結構大変かも」って状態ですが(^^;
いつも読んでくださってありがとうございます。

あなたが支えてくれてのくっぴーありきです。
いつも感謝しております。

このご恩は私らしく生きることでいっぱいいっぱいお返ししていきたいです(^-^)
これからもどうぞよろしくっ!

投稿者 kuppie : 05:51 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月26日

起業だぜ、起業っ!

はい、今日はみっきーさんトコに「リソース・マネジメント」のカウンセリング(?)の第二回目を受けに行ってきました!

前回の「過去の明確化」に引き続いて、今回は「現在の明確化」
現在のくっぴーの考えが、どんなベースにのっかってんのか?みたいなトコ。
それを今日もみっきーさんにバッチリ引き出してもらいました!

細かく書き出すとキリがないので、ざくっと割愛しますが・・・(^^;
やっぱくっぴーの原点は、くっぴーが主宰してた劇団、というかプロデュース集団にあったのでした!

どういうことかって言うと、くっぴーがやってる活動は、すべてくっぴー自身がくっぴー自身を楽しませるために、くっぴー一人でオリジナルな世界観を、ってか世界を構築してるんだってこと。

これがくっぴー的活動の全ての基本にあったんだね!
それに気がついた、気がつかせていただきました(^-^)/

ものすごく自分勝手な感じがするけど、これがくっぴーらしい、くっぴーらしく生きていける重要なエッセンスだったんだね!
だから全然オッケーなんだよね。
そんなことに気がつかせてもらいましたっ。

そそ、自分勝手なのはダメとかじゃないんだよ。
くっぴーは自分勝手に自分ひとりで自分自身のこだわりでオリジナルなくっぴーワールドを作り出すことで、自分らしく素敵で、人に感謝される仕事ができるんだよってことなんだよね。
それがくっぴーらしく生きるということ。
くっぴーらしく成功する秘訣だということ。


ってな感じで、こんな風に来年からは一人で仕事をはじめていけたらいいなっ♪って思います。
ってかぜったい始めるよっ!(笑)

具体的には、衣食住、全てをくっぴー的な観点からみたライフスタイルの提案。
くっぴーの名刺を持ってる方はご存知だと思いますが、ステキナライフの提案をしていくつもりです。

既存のスタイルにとらわれることなく、くっぴーが思うように、自分勝手な展開をしていきますのでお楽しみにっ!
っていうか、くっぴーが一番楽しみっ!

ではでは、自分自身が好きなようにやることが一番いい結果が出ることに気がつかせてくれたみっきーさんに感謝しながらっ☆
今日はもう寝よう、おやすみ~(^-^)/


最後にひとこと。

自分で自分自身の可能性にワクワクすることってありますか?
くっぴーは今日、それを感じてしまいました。
こんなに楽しいことはありません(^^)

あんまりうれしくって、帰りにスーパーでまんじゅうを1ヶ買い食いしながら駅から帰っちゃいました(笑)
たまにはこんな日もオッケーよ~☆

というわけで、今夜はとっても気分がいいくっぴーなのでした。おしまひ。

投稿者 kuppie : 23:54 | コメント (2) | トラックバック

Webサイト、プロデュースするぜっ!

今日は会社帰りにみっきーさんトコの事務所に、みっきーさんトコのサイトのリニューアルのためのコンサルティング(?)に出かけました!
詳しいことはまぁ割愛するけど、もう完全にくっぴー自身のサイトをつくるつもりでプロデュースしてくれればオッケーって話だったんで、もう思いっきりやらせていただきまっす!

くっぴープロデュースで、自分以外の人のサイトを手がけるお仕事は初めてになるわけですが・・・
こんな楽しみなお仕事ってないよ!
お楽しみにっ!!


そそ、今日ホメられたことはっ!
くっぴーのWebサイトのプランニングは、『舞台をプロデュースしてる感覚だね』ってことを言われたこと♪

これって今まで言われたことがなかったこと。
とっても意外でとってもウレシイ♪
くっぴーはがんばりますよ~。

Webサイトプロデュースの仕事も、いずれ本格的にはじめる決心がつきました。
乞うご期待っ♪

投稿者 kuppie : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

アトピーの話、ちょとまってね(^^;

アトピー&アレルギー体質の食事療法のお話、こっそりリクエストいただいてますけど・・・ごめんなさーい間もなく出ますのでもうちょっと待ってくださいね~。
実はあれからまた新しい本を読んで夢中になってたのです(笑)

それ読んで、ちょこっと実践してみて思ったのが、
へたにベタベタ塗りたくらずに、なすがまま、あるがままにほかっとくことも大事なかな?ってこと。

もすこし自分自身の治癒能力を引き出してあげることも大事かな?ってこと。

でもやっぱり基本は食事、なんですけどね。
それも少食。

意志が弱いくっぴーは、昨日から携帯の着受けに「少食」って書いた画像貼ってます(笑)


でも、早くアトピー治したいですっ!

だってこれが直ればくっぴーは今までよりも劇的にやりたいことが増えると思うし、実現スピードも上がると思うんだよね。だって一日が数時間伸びるのと変わらない効果が出るはずだからっっ。

今までみたいに「アウトドアは好きじゃない」とか、「泊りがけで遊びに行くのはイヤ」とか、そんなフリ(?)をしなくても済むようになるんだもんね。

きっとどんどん水と土と空気に触れに出かけられるようになるよ。
アトピーを克服したら、きっとまた、くっぴーは性格もかわるんじゃないかな?
そうなったらウレシイなぁ(^^)


そんなわけで、今のくっぴーには大きな足かせがはめられているのと同じことなんだよね。
一日の中でコレのせいで費やさなきゃいけない時間はとっても多すぎるし、お金もかかるし、なにより四六時中コレのせいで頭の中で制限事項をどんどん先回りで考えていかなきゃいけない。
つらいっすよ、ほんと。

くっぴーはほんとはもっともっと破天荒に無縫衣に生きていきたいんだよ。
もっともっと素直に前向きに生きていきたい。

今は無意識に制限しちゃうことが多すぎるんですよ、ホントに。

投稿者 kuppie : 05:46 | コメント (6) | トラックバック

2004年10月25日

完璧主義にとらわれすぎたら・・・

明日のカウンセリング(?)を前に、先々週みっきーさんに言われたことを思い出してみてるのです。

『完璧主義、なってもOK、もっててもOK。』

『ただ、それに気づいたときに自分にダメをだすことなく、ただ選択をしなおせばいいだけ』

また、敷居を下げるためにこう思うようにするように言われた。

『くっぴーは出来ることもあるけど、出来ないこともある』

『努力しなくて出来ることもあるけど、努力しても出来ないこともある』

『それでも全然オッケー』

『そんな自分でも、求めてくれる人がいる。自分が役に立てる人がいる』

うーん、そうだよね~。
よりいい物を作り出すためには完璧主義は必要なこと。

でも、完璧主義にこり固まりすぎて、せっかく途中まで作り上げたものを、世に出さないのはとってももったいないこと。
というか、世間的にはくっぴーがなにもしてなかったのと同じこと。

でもそれでは誰にも何にも伝わらない。
自己満足どころか、自分さえも満足せずに終わっちゃう。

それじゃぁあまりにもったいないじゃない?

だったら、とにかく今出来た分量で勝負してみようじゃない?
中途半端でもいいから世の中に出してみようじゃない?

それによって、しまいこんでて全く伝えられなかった人たちにも、
すこしでもくっぴーの考えてること、やろうとしてることが伝わるんじゃないかな?

そう思うようになれたのです。

投稿者 kuppie : 22:16 | コメント (4) | トラックバック

とらわれてはいけないけど大事なこと

早朝にNHK教育テレビで、絵を描く番組をやっていた。
「遠近法にとらわれすぎない」ってことをやっていたんだけど、それはけっして遠近法を無視するという意味ではない。遠近法を知らなくてもいいという意味ではない。

なんでもそう、
実際に作るもの、表現するもの、サービスするものに、それ自体は表に現れないものだって、物事の「基本」だったり、通るべきところはきちんと身につけておかなくちゃいけない。

とらわれすぎないことも大事、でも、まったくとらわれないことは問題。

やっぱり基本は無意識レベルの厚みを増すことにとっても意味があること。
基本をおろそかにして成り立つものはなんにもない。

苦労して時間をかけて水をあげたぶんだけ、きっと大きな花が咲くことだろう。

投稿者 kuppie : 05:31 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月24日

色彩検定1級は・・・

色彩検定1級の勉強してます。

が、正直なところ準備期間ひと月半で合格できるほど簡単ではない感じですね~(^^;
今このまま試験受けても絶対受からない自信ありますよ(笑)

試験日まではあと3週間。
これのためばかりに時間を使ってられないっていうハンデはありますけども・・・

ま、やると決めたからにはやるっきゃないっしょ!?
受かったからどうにかなるというわけでもないし、落ちたからどうにかなるというわけでもないけれど。

でも人生なんてみんなそうでしょ?
誰かがハードルを置いてくれるわけじゃないし、誰かがゴール地点を決めてくれるわけでもない。
ましてやスタートの号砲をならしてくれることなんかありっこない。

ぜんぶぜんぶ、自分で決めていかなきゃいけないことなんだよね。
自分で越えるべきものを決めて、それを乗り越えていかなきゃいけないんだよね。

だったらやるしかないじゃない?
自分でやると決めたこと、絶対できるとおもったからはじめたんだもんね。
だったらやれば受かるでしょ!(笑)

インテリアコーディネーターの一次試験、
あんなに範囲がとめどなく広い試験でさえ、ド素人の状態からたった2ヶ月の準備期間で受かったんだもん!
あのときの情熱を忘れてなければきっと受かるさっ!

さぁ、ファイトだっ!
やってやれないことなんて何もないぞっ!!

投稿者 kuppie : 20:52 | コメント (2) | トラックバック

いい年のとり方

この間、友人同士の結婚式の1.5次会(謎)に行ったときに、久しぶりにあった友人から言われたこと。

『くっぴーはいい年のとり方しとるなぁ、うらやましいわ』


実は自分ではあんまり意識したことはなくって、

「そっかなぁ、いい年のとり方してるかな?でも結婚とかの浮いた話は全然ないけどな~(笑)」

なーんて思ってたんだけど(^^;
こういう言われ方をするのってとっても嬉しかった(^^*)

自分ではあんまりわかんないんだけど、周りからみるとそう見えるんだね~。
昔とは一味違うって感じなのかなぁ(笑)

「同じ釜の飯を食った」じゃないけど、(あ、食ってたか(笑))
演劇を通して一緒にもの作りに携わってきた友人っていうのは、なんだかんだ言っても、特に仲はよくなくったとしても(笑)絆は深いのかなぁ?なーんてこと考えたり。


「経年変化の美しさ」っていうのはくっぴーにとってはすっごく大切なテーマで、やっぱり物を持つからには5年10年先のことを考えて持ちたいし。
自分自身もやっぱり美しく変化していきたいな~って思って日々生きてるから。
そういう風に言われることってやっぱ嬉しいよね、ありがとうっ!


この先の人生はまだまだ長いからね。
まだまだわかった風な口はぜんぜんきけない年ではあるんだけど、
もっともっと美しくなりたいよね。
いろんな意味でずっとずっと美しくありたいよね。

くっぴーをいつも支えてくれる、いつもこれを読んでくれているあなたに感謝の気持ちを忘れずに。
ずっとずっと、前向きにシンプルに生きていきたいよね。

そんな風に美しく年をとっていけたらすばらしいことではないですか(^-^)

投稿者 kuppie : 11:43 | コメント (2) | トラックバック

オーブントースター

楽天で買ったオーブントースター(象印のET-RT85)が来たよ!
このトースターは優れもので、マイコン制御で温度が80℃~250℃まで細かく設定ができるのだ!しかもタイマーは30分まで設定できるっ!

これで、パンの温めもトーストも焼もちも焼き芋も、なんでもできるね~♪
やったっ(^-^)/

・・・ってかこれ、ダンボール箱の上で使ってもいいのかな?(-_-;ゞ

投稿者 kuppie : 10:21 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月23日

人と会うってスバラシイ~

予告どおりメンタルに行ってきました!

今日は、たまたまもともと通ってて、このサイトを見てメールをくださった方と、あとは、別のセミナーで知り合ってくっぴーの紹介で通うことにした方と、お二人に会うことが出来ました!うれしーっ!!

・・・いや、ホントにとっても嬉しかったんですよ。
でも今ちょっと眠くて・・・これ以上気の効いたコメントが出てきません、うぅっ、スンマセヌ(-_-;)


眠いけど寝る前に書くぞっ。


えーっと、内容は大脳生理学、だったんですが、要点だけ書くね。

改めて確認できたこと、夢は人に宣言することで実現に近づくこと!これはくっぴーもいつも言ってることだよね。行動はひとを変えるって言います。やっぱそういう状態に持っていくことで、人は変われるんだよね。

そして努力と根性は全然カッコ悪くないんだよ~ってこと。
くっぴーも基本的には努力と根性の人だからね、やっぱり(笑)

モノ作りのときとかなんて特にそう。
舞台美術の仕事してるときなんて、かなり根性で作りこむからね~。

あとは、楽しんでやること
ただらくちんなのが楽しいんじゃない、苦労して苦労して、やっと築き上げること。
その、苦労の過程もひっくるめて楽しんでやること。これが大事だよね。

うーん、そんな感じ。
コメントにキレがないのは眠いから、うーん勘弁してね~。


はい、最後、反省点。

反省はね~、最近のくっぴーはストレス解消を全然やってないことに気がついちゃったんだよね~!
植物園にも行ってないし、カラオケにも行ってないし、友達と飲みにも行ってない。
ようするに遊んでないんだよね(^^;
そんなことに気がついちゃった。

やっぱりちょっとストレスたまり気味なんだよね~
最近食欲に目覚めた(?)のも、そのせいだったのかもしれない(汗)

日曜日、思い切って一日遊んじゃおうかなぁ・・・
なんて、そんな余裕はないんだよねぇ・・・
なんとかこの山を乗り越えるしかないんだよね。
いつも山だという説もありますが(^^;

なーんて、たまには弱気なくっぴーもいいではないですか(笑)

オッケーオッケー、なんとかなるなる。

知的好奇心にまさる楽しみはないっすよ(笑)

といって乗り切るぜっ(^-^)/

投稿者 kuppie : 00:48 | コメント (2) | トラックバック

PAULに行ってきました

昨日宣言したとおり、PAUL名古屋駅店に行ってきました!

今日買ったのはカレンズ(種なしの干しブドウ)と胡桃(だったかな?)が入ったカンパーニュです。カンパーニュっていうのは、田舎風のフランスパンで、原料はライ麦とたんぱく質の多い小麦粉だそうです。見た目黒くてめっちゃ固くて、まるで化石みたいな(?)パンです。そして、中がぎっしり詰まってるのでずっしり重いです。バゲットとかと比べると全然重さが違いますね(笑)

で、これがまたおいしーんですよね!
道を歩きながら、そして安保ホールの前で座り込んでかぶりついてました(笑)

実は昨日もパン工房神戸(かんべ)さんで、カレンズのカンパーニュを買ったんですが、やっぱくっぴーはコレ系が好きみたいです(^^)
PAULではクロワッサンも買ってみたんですが、ま、確かにおいしいことはおいしいんですが、あんまり感動がないんだよね。
「サクサクッ、あーおいしかった」みたいな(^^;

やっぱ、ハード系、ライ麦系がくっぴーの好みみたいです。

あ、でもおいしいバゲットを一本丸々むしゃむしゃ食べちゃうのも実は好きです(笑)

投稿者 kuppie : 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月22日

今日は久しぶりのメンタル~♪

日本メンタルヘルス協会(たまには正式名称で(笑))の講座に出るのって、よく考えたら2ヶ月ぶりのことなんだよね!
修了パーティーに出たのはほんの2週間前なのにね(笑)

その間なにやってたんだっけ?
アロマテラピーインストラクターの試験があったんだっけ?
その試験からもう1ヶ月近くたってるんだっけ?
でも間近に迫った色彩検定1級の勉強が、全然進んでないのはなぜなんだっけ?
アロマの試験後にメンタルの修了レポートを一週間で書き上げたからだっけ?
パーソナルカラーの講座の予習復習でバタバタしてたからだっけ?
2週間ぐらい体調がいまいちよくなかったからだっけ?

・・・なーんてことはもうどうだっていいよねっ!(笑)

ってぐらい、
メンタルの講座ってこんなに楽しみだったんだなーって実感してる麻、じゃなくて朝!(笑)

なんかもう色彩検定が受かろうが落ちようが、そんなのどうだっていいじゃん!
くっぴーが今ここにこうして生きてることがすばらしいことなんだもんねっ!
あなたが今ここにこうして生きてることが、ほんとにほんとにすばらしいことだもんねっ!!

もうそれだけで十分幸せなんだよね。
これ以上のいったいなにを望むんだろう、って感じ。


というわけで、
ここんところいまいち沈みがちで勉強も遅れがちでメールのお返事も遅れがちで更新も遅れがちで日記もサボりがちなくっぴーでしたが~(^^;

どうやらこれを機になんか復活できそうな予感です♪

たまに後ろ向きになってみると、前向きなことのすばらしさを実感するよね。
今まさにそんな感じ。
太陽も祝福してくれているぜ~ありがと~っ!!


#今朝のくっぴーはチョットオカシイカモ~(笑)

投稿者 kuppie : 08:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月21日

パン好き初心者

最近ことあるたびごとに「パン」「パン」言ってるくっぴーですが(あれ?言ってないかな?(^^;)
実はくっぴーがパンに目覚めたのはまだわずか1ヶ月ぐらい前のこと(笑)

で、最近になって急に会社の帰りにパン屋さんめぐりをするようになったわけ。

今まではひと口に「パン」と言っても、いろんな分類があることなんて知らなかったのよね。
・・・っていうか、今もよくわからないけど(^^;

リーンなパンとかリッチなパンとか、フランスパンとかドイツパンとか、ライ麦パンとか、なんとなくわかってきたところ(笑)

とまぁ、そんなパン好き初心者のくっぴーですが、最近いろんなパンを食べてみてわかってきたこと。
やっぱ、菓子パンとか惣菜パンとかは、あくまでお菓子とか惣菜パンでしかないなーってこと。
いわゆる「食事パン」と言われる分類のパンのほうが、食事にするのにはずっとおいしいなーってこと。

ま、おやつにする分には菓子パンのほうが瞬間的に甘くておいしいのかもしれないけれど(ぶっちゃけた話、くっぴーは甘いものが好きなのでチョコデニッシュとか好きだし♪)、でも最近は健康のために間食をしないようにしてるので、そうなるとやっぱり食事用のパンの方が口に合うんだよね。

ちなみに最近のくっぴーのイチオシパン屋さんはこちら。
パン工房神戸(かんべ)さん

会社帰りにしか行けないのでいつもあんまりたくさんは残ってないんだよね。
今度土曜日に休めるときに昼間に行ってみよう。

ちなみに明日はメンタルに行く予定なので、その前に名駅のテルミナにあるPAULに寄る予定(晩ご飯)。
PAULのフランス語公式サイトはこっち

明日も定時でスパッと帰れますようにっ!

投稿者 kuppie : 21:12 | コメント (2) | トラックバック

早すぎ寝(笑)

昨日は台風のおかげで午後の3時ぐらいには家に帰ってきてました。
夕方ごろから風雨が強くって、あとからテレビで見たところによると、6時過ぎぐらいに名古屋市内は出歩けないぐらいの風が吹いてたようです。

そんな中、くっぴーはその時間には晩ご飯も早々に済ませ、「なんか今日は眠いなぁ( =_=)」ということで午後8時ぐらいに寝てしまいました(笑)
だってこれから出かけるわけでもないのに台風のこと心配してたってしょうがないもんね(^^;
いちいち台風情報見てて不安になってたって精神衛生上よくないので、こういうときは寝るのが一番(笑)

というわけで早々に寝てしまったくっぴーなわけですが、予定の時間よりも随分早く目が覚めました。午後11時半です(笑)
ほんとはもう2時間後に起きようと思ってたのが、なぜかこんな早くにおきてしまったのですよ~(^^;
もう一回寝ようと思ったんだけど、どうにも寝られないのでもう起きてしまいましたよ、わはは(笑)

そんなわけで現在は午前1時半ごろです。
外は不気味なぐらい静かな夜です。
台風はいつの間にやら去っていってしまったみたいですね~。

今から朝まで色彩検定の勉強をしようと思います。
でも起きてられるのかな?(^^;

そそ、明日(10/22)メンタル再受講に行こうと思って、メールで申し込みしときました。
まだ返事がないので(ってか、さっき出したばかりだって(笑))空きの席があるかどうかわかんないのですが、久しぶりのメンタルにウキウキワクワクですねっ!

ちなみに明日の講座内容は初級コースの「大脳生理学」です。
そう、くっぴーが好きなやつですよ(笑)
楽しみ~♪

コレを機に上級コースも一気に全部再受講してやろうかな?
なーんてたくらみ中。

ほら、くっぴーって思いつくと極端だから(笑)

日本メンタルヘルス協会
http://www.mental.co.jp

----------

・・・けっ、結局わりと寝てしまった。がっくり(-_-;)

投稿者 kuppie : 01:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月20日

うー、やっぱ京都に住みたい(笑)

くっぴーが京都移住を思い立ってからいろいろ参考になる情報を探してて、そのときに見つけたとってもステキなサイトさまのひとつ、京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk さま

実は左京区に住みたいと思ったのもこのサイトさまの影響が大きいんだよね。
だって写真見てると、「哲学の道、毎日散歩したーい!」って思っちゃうもん(^^)

京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk さまは、写真がほんとにステキなんだよね~。
まさにくっぴーもこういうサイトを作りたいんだよぉ~!って感じで(笑)

うー、やっぱがんばって名古屋と京都と両方で生活できるようにしたいなぁ。
夢はいくら持っててもタダだもんねっ!?
よーし、いつも言ってるけど目指すは2005年秋、週の半分だけ京都に移住するぞっ!(^-^)/

そして名古屋では名駅から10分圏内に事務所を構えるのだっ!!

投稿者 kuppie : 10:10 | コメント (0) | トラックバック

★Webサイト大作戦(up_10/20)

ここは、今後くっぴーがどんな新サイトを展開していくかの計画を書き出してみるコーナーです。


≪greenleaf.jpドメインで運用する、ライフスタイル&雑貨系のサイト≫

【前向きシンプルライフ!】
これは今までどおり、前向きに考えることでシンプルな生活を実現しようという壮大な(?)野望のサイト。

【リネンではじめるシンプルライフ】
これは別サイト扱いにする予定。
いいモノを大事に長く使うことに重点を置いた、物が少ない生活スタイルの提案サイト。
リネン以外にも、木の家具とか革製品とかの経年変化が美しいものを限定して紹介しようかな?

【名古屋のおいしいパン屋めぐり】
名古屋のおいしいパン屋を巡るサイト。

【あなたの人生ハッピーラッキー♪】
ほんのささいな出来事だって、考えようによってはとってもラッキーなことっていっぱいあるはず!
小さなことで満足できると、人生はとってもハッピーになっちゃいますよっ♪
っていうサイト作ってます♪

【京都・小京都-古きよき日本の古都-】
京都や、日本全国の小京都を巡り、古きよき日本の姿を写真でレポートするサイト。

【資格を取るためのサイト(名称未定)】
資格をとるための心がまえから、試験に向けてのモチベーションの高め方、試験勉強の効率的なやり方、受験料を捻出する秘策、などなど。資格マニヤ(?)なくっぴーお得意の内容盛りだくさんのサイト、の予定。

【植物の写真のサイト(名称未定)】
全国の野や山や植物園を駆け巡って、写真をとりまくるサイト。


≪niau-iro.comドメインで運用する、カラー&ファッション系のサイト≫

【パーソナルカラー診断のサイト(名称未定)】
パーソナルカラー診断の解説と、診断予約、似合う色を生活に活かすための情報サイト。
このサイトが一番最初に出来る予定、かな。

【あなたのキャラを活かすWeb配色(仮称)】
サイト運営者のキャラクターと、サイトで出したいイメージ、狙いたいターゲットを考慮に入れた配色デザインを提案するサイト。

【建築物の配色提案サイト(名称未定)】
周りの環境を考慮に入れた、建築物の色彩計画と、シミュレーション写真を作成するサイト。
これは結構企業向けかな?

【快適なインテリア空間を提案するサイト(名称未定)】
そこに住む人を中心に考えた配色計画やレイアウトの提案、家具やカーテンで簡単に自分に似合ったイメージチェンジするための情報サイト。

【カラー診断後のレディース向けファッションサイト(名称未定)】
各シーズンは具体的にはどんな服が似合うのか?ってのを具体的に紹介するサイト。要勉強。

【小さなサイズのメンズ向けファッションサイト(名称未定)】
ナイナイの岡村さんと、身長体重ともわりと近いサイズのくっぴーのように、ちっちゃい人のための情報サイト。こういうサイトどっかにないかな?見たい(笑)


≪green-herb.comドメインで運用する、アロマテラピー&メンタル&ヘルス系の美と健康を目指すサイト≫

【あなたをキレイに輝かせる!美と健康のシンプルライフ】
アロマ、ハーブ、自然食品、心理学などを使って、心身ともに健康に生活するためのサイト。

【アロマのちからで性格を変えちゃうサイト(名称未定)】
これは芳香の心理効果をもっと研究しないとね(^^;


12/19に色彩検定が終わったら、どんどん作っていく予定!
ってか、正直なところ試験勉強よりもこっちをやりたいっ!(笑)
楽しみに待っててね~(^-^)/

投稿者 kuppie : 08:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月18日

健全な肉体は健全な精神に宿るなり

ちょっと最近体調が優れない原因がわかったよっ!

それはきっと精神が健全じゃなかったせいだっ!

ちょっとの体調の変化にとらわれちゃって、毎日ワクワクして生きてた健全な精神を忘れていたからだっ!

勉強とかその他もろもろの、本来自分でやりたくてやってることに義務感を感じちゃっていたからだっ!

だから余計なことに気を取られて、言い訳がましいことを言ったりしちゃったからだっ!

なんだー、こんなに簡単なことだったんだ(笑)


だって、睡眠時間を減らしたくて減らしてるんじゃないんだもんね。
やりたいことがあるから時間を作るために睡眠時間を減らしてるんだもん。

順番が逆だっての(笑)

心のそこから沸いてくるワクワク感をベースに毎日を生きていれば、それ以外のことはいちいち考えなくったってついてくるんだよねっ!

健康第一って言うけれど、健康のことをいちいち一番目に気遣っていては本末転倒。(←ちょっと言いすぎ(笑))

今自分が、誰のために、何のために、何をしたいのか?

今くっぴーがしたいことは、あなたのために、あなたのハッピーとラッキーと笑顔のために、少しでも私自身のハッピーとラッキーと笑顔を分けてあげられたら、ってことなんだよね。

そんな大事なことを、ほんのちょっとのことで忘れそうになっていたなんて。

なんてこったーいっ!(笑)


だからきっともう大丈夫。
あなたの笑顔のために、私は今日も笑顔で過ごそう。

笑顔さえ忘れなければ、きっとすべてはうまくいくからねっ!

投稿者 kuppie : 14:25 | コメント (6) | トラックバック

2004年10月17日

時間が欲しい、今日この頃。

って、ずっと前から時間、欲しいけどね(笑)

たまには本音で近況を語ってみようのコーナーです。


えっと、一週間とちょっとぐらい前に風邪を引きました(^^;
特に仕事を休んだわけではなかった程度なので、たいした事はないんですが、わりと中途半端な微熱状態で長引いてました。
ほとんど完治してるはずなんですが、どうも喉の奥か鼻の奥のほうに痰が絡んで抜けない状態が長く続いてます。去痰作用のある精油を使ってるんだけど、なかなか思うようにはなりませぬ。
咳をしても痰が取れないし、鼻をかんでも出てこないし。
うーん困った。早く直れ~っ!


はい次。

長年わずらってきたアトピーを完治させるべく、食事の量と質を劇的に変えてる最中です。
皮膚の疾患は、内臓の状態がストレートに出るといいます。
アトピーの人は、腸がただれてることが多いそうです。
だから、まずは食事の回数を減らして腸を修復すること、それから肝臓に溜まった毒素を全て外に出しちゃうこと。
これが肝心。

ぶっちゃけ、食事は量をかなり減らしてるせいもあってか、一時期体重が45kg、ウエストが60cmになりました(笑)
(え?うらやましい?別にこのくらいだったすぐに落ちますよ(^^;)

で、まぁそのおかげか、一進一退をくりかえしつつも、ちょっとずつ体質が変わってきて、よくなってきてる感アリです(^-^)

だってさ、食事と睡眠をコントロールして、一日4時間半睡眠になってるとはいえ、アトピーのせいでスキンケアに費やさなきゃいけない時間が多すぎるんだよね。これはつらい。
世の男性諸君のように、風呂上りにも朝起きたときにも、なーんにもしなくても済んじゃうような体に早くなりたいです。
そうしたら時間はもっともっとたくさん有効に使えるようになるのになー。

ま、でも、これも神が与えたもうた試練と思って受け止めるしかないんだよね。

「人生に起こることにはすべて意味がある。」って言います。

これを乗り越えたときに、くっぴーはまた一回り大きくなってることでしょう。
負けないぞっ!


ハイ次。

ホムペのリニューアル作業は、まぁボチボチ進んでます。
早いとこアップしちゃいたいんですが、もうすこしかかりそうです(^^;

そんなわけで、リンク待ちのみなさま、ごめんなさーい!(>△<)
ご存知の方はもちろんご存知だと思うんですが、くっぴーはいつもはリンクを張るのがめちゃめちゃ早いんですよね。
でも今回はうまくタイミングがリニューアル作業中にかかってしまってて、ほんとにごめんなさい、とっても遅くなってしまってます。

ただ、最近は他のサイトさまを見に行く時間もなくて、それどころじゃなくなってしまってるので勘弁してくださいませ、うーん(-_-;)

ってか、無理なものは無理なのです。(あ、開き直ったな?(^^;)
もろもろお返事とかも滞りがちですが・・・気長にまってやってくださいませ。

うー、待っていただいてる私のほうが実はつらいのです。
小心者が人を待たせるというのは、ほんと、つらいのですよ。察してくださいませ(-_-;)


えーっと、今日はそんなところかな?


今こうしてる時間はもう二度と戻ってはこない

この日記を書いた時間はもう戻ってはこない

他の何かにも使えたはずのこの時間

勉強にも使えたはずのこの時間

睡眠にも使えたはずのこの時間

あえて日記に費やしたこの時間

決して無意味ではないはず、だよね

この日に思ったこと考えたこと吐露したこと

それはきっとなにかの意味があってやったこと

自分の身に起こる全ての決断を全ての糧に


そんな風に、

今日もこの一瞬一瞬に迷いと決断を繰り返しながら
人って言うのは生きているんだよねぇ

意味のある時間をすごしているんだよねぇ

そう考えると、
ひとつぶたりとも、この時の砂を取りこぼすわけにはいかないんだなぁ

なんて考えたりするねぇ

投稿者 kuppie : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

京都移住計画続き。

京都移住計画の件ですが・・・
住む地域を決めるために、あれからいろいろ調べてました!

何を調べてたかって言うと、花屋さんと雑貨屋さんとパン屋さんとカフェのたくさんあるところを調べてました(笑)
その結果、今のところ最有力候補は、左京区の最南端、平安神宮~京都大学のあたりということに。
大学付近だったら賃貸物件とかもたくさんありそうだしね。

・・・というところまで考えてはいたんだけれど・・・
今後のビジネス戦略を考えるに、仕事の中心はやっぱり名古屋においといたほうがいいのかな?って。
ここで作った人脈もうまく活かしていきたいしね。

完全にどこに住んでてもかまわない形態で仕事をしていく決心だったら、それはそれでかまわないかな?って思ってたんだけど、そういうわけでもないかな~?って思い始めて。

それに、京都からだったらすぐに名古屋に帰ってこれる、ってことはよ?
逆に考えると、名古屋からだったらいつでも京都に遊びにいけるんじゃないの?ってことだよね~?
って思ってね(笑)

それだったら、まず名古屋駅から10分圏内ぐらいの場所に、数人規模の教室が開けるぐらいの事務所兼住居を借りると。
そうすればいつでも気が向いたときに新幹線に飛び乗って、京都でも東京でも大阪でもいつでも気軽に行けるんじゃない?
これできっといろんなセミナーとかに出れるようになるよ、きっと。

で、余裕があれば京都にも部屋を借りて、週の半分ぐらい住めばいいかな?って。
もしくは、いろんなホテルを順番に泊まり歩くのも面白そうじゃない?

うーん、夢はふくらむねぇ(^-^)


2005年の末までにはココまでの計画が実現出来てるはずです(笑)
そのためには、2005年上半期終了までには今の会社から離れられるだけの経済力をつけておかなきゃだねっ!

よしっ、くっぴーはがんばりまっせ!!

投稿者 kuppie : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

完璧主義・・・でも全然オッケーっ♪

この間、仕事帰りにお友達のみっきーさん(勝手に友達宣言!(笑))のオフィスにお邪魔してきました。

何をしに行ったかっていうと、みっきーさんの新商品「リソース・マネジメント」を体験させてもらいに行ったのです!

リソースマネジメント?
ってなんじゃらホイ?チンカラホイ?(違)

って感じだと思うんだけど(^^; これは、

「本人が、『別にこんなのたいしたことじゃないよ』と思ってる能力が、実はすごい能力なんだ!」

ってことを気付かせてくれて、それをうまいこと活用していくためのプログラムなのです。


ちなみにその日はそれの第1回目、過去の自分が縛られてきたものを解放するというセッション。

ご存知のとおり、くっぴーは超がつくほどの完璧主義(^^;
その完璧主義が、いつごろから、どういう原因で発生したものか、くっぴーの過去の話からどんどん引き出していってもらいました。

実はくっぴー、この完璧主義的性格は、自分では20歳ぐらいからのことだろうと思ってたんだけど・・・実はものすごい小さいころからの性質だったことが発覚してしまったのです!びっくり~(@ε@)/

なんかね、さすが心理カウンセラー!って感じなんだよね(笑)
ほんのちょっとの時間なのに、くっぴーの小さい頃からの完璧主義 ―例えば、努力しなくても勉強なんてホイホイ出来てしまったことによるプライドの高さや、逆に努力をしなくちゃいけなくなったときに、その姿を人に見せることを極端にいやがる、これもプライドの高さとか― そんなところをズバズバ見抜いてくれるんだよね、ヒェー(>o<)/

・・・そうなんですよね、くっぴーって昔から異常にプライドが高い人だったんですよね。何をやるにも完璧に出来ないと人には見せられない。中途半端に終わるんだったら、それはなかったことにしたい。常に自分が納得いかないとダメ、目指すところは常に一番上・・・。

これってやっぱり疲れちゃうんだよね、そしてもったいないんだよね。
上を見るときりがないんだから、たまには下も見た方がいいってことを教えられました。

うーん、最近はだいぶとらわれすぎることもなくなってきたと思ってたんだけどね~(^^;


でもね、完璧主義でも全然オッケーなんだよね。

今後は、完璧主義が出てきたときに「あ~、ダメだーっ!」って否定することなく、

「おー、また出たよ完璧主義、オッケーオッケー!」

って認めてあげること、自分のことを愛してあげること。

そして自分の長所として生かしてうまく使っていく方法を気づかせてもらえました。


完璧主義な性格、最近ではだいぶ自分でも認められるようになってきてはいたんだけど、これを機会に一気に自分の長所、武器として生かせるようになりそうな予感です(^^)


そそ、ちなみにこの間ホームページ作るのを依頼されたって話をしたと思うんだけど、実はこのみっきーさんの会社のページのことだったんだよね。

とりあえずコンサルティングから順番に始めていく予定なので、すぐには新しいページには変わらないけれど(^^;
今後、どうくっぴー流に生まれ変わっていくか、乞うご期待っ!

これを機会にWebのコンサルティング+作成の仕事も始めてみようかな~?
って感じですね(笑)

投稿者 kuppie : 10:23 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

食欲

最近のくっぴーの食欲の矛先は、ごはんとパンのふたつに集約されている。
もうホントにそれだけ、それ以外にはほとんど興味がない(笑)

肉と魚の恐ろしさを知ってからは、めっきりベジタリアン生活になっちゃってる。
寿司とか焼肉とか全然無関心(^^;


でも、その分食べたいものへの欲求はものすごくて、
特にパンなんか、最近はいろんなパン屋をはしごして買いあさってる感じ。

やっぱくっぴーって、思い込んだらとことんなこだわりやさんなんだなーと、改めて実感なのですよ(笑)


ちなみにくっぴーが最近食材を買ってるのがおいしっくすっていう食材の通販サイト
おいしくて安全な食材がいっぱい揃ってるから絶対オススメ!
今すぐチェックしてみてっ!

投稿者 kuppie : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月09日

修了パーティー!

今日はメンタルの基礎コースの修了証書授与式&修了パーティーに行ってきました!

場所は名古屋マリオットアソシアホテル、そう、名古屋駅のJRセントラルタワーズにあるホテルです!入り口の前でカップルが夜景を見てるあそこです(笑)さすがに会費が12,000円もするだけあります(爆)

朝の予報ではちょうど夕方頃に台風最接近ということで、どうなることかとひやひやしてたんですが、きっとみなさんの祈りが通じたのでしょう。夕方前には名古屋は見事に晴れてきてましたねっ!さすがはメンタルのメンバーが100人以上で祈っただけありますねっ♪超シンクロパワーっっ!(謎)
おかげさまでとっても素敵な終了パーティーになりました(^^)

やっぱりメンタルのメンバーと一緒だと、特に面識がなくってもとっても自分に素直になれる。とっても心が安らかでいられる。とっても気持ちが前向きになれる。
なぜなんだろう?不思議だね。
そんな素敵なオーラを、普通の人たち(?)の前ででも、自然にかもし出せるといいなーって思いますね~。

経済事情によりすぐには研究コースに進めないけど(汗)
半年後からは絶対に通ってやるのだっ!
それまでは基礎コースの再受講を繰り返して学びを深めておくのだ。
がんばるぞっ!

そして政治以外で日本を変えるっ!!(目標はデカい(笑))

----------

とまぁ、自分のトコがよかったからって喜んでばかりもいられないよね。
関東の方は台風でかなり大変だったようで・・・。

関東の皆さん、大丈夫でしたか?
みなさまの無事を名古屋の空の下から祈っております。

投稿者 kuppie : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

リニューアル経過

リニューアル作業の方がこっそり着々と進んでおります。
デザインの方は完成してるので、今は古いほうから新しい方へ中味を移植してるところです。
追加や変更せざるおえないところは直しますが、とりあえずは内容はほぼ前のままでのリリースになると思います(^^;

内容に関しては大きく編成を変える計画があるのでまたそれは少し時間を置いて、ということになると思います。
カテゴリ分けをもっと見やすくする予定です。
これはナイショですが、某ドイツ系のシンプルライフ本のマネ、いやいや、参考にして編成して内容も加えていく予定です。
乞うご期待っ!きっと年内中にはっ!(笑)

てなわけで、近々急にデザインが少しかわいらしく(?)なりますのでよろしく(^^)

投稿者 kuppie : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月08日

足るを知る。

あなたがシンプルで幸せな人生を送るためには

ちょっとしたことで気持ちが満ち足りることがとっても大切


身の回りに好きなものがひとつだけあれば、それで幸せな生活だと感じること

どんなに嫌なことがあった日でも、
ほんの些細ないいことが見つかれば、その日はとても幸せな一日だったと感じること

炊きたてのご飯とお漬物さえあれば、とってもおいしい食事だと感じること

今日一日、何事もなく終わっていったことを幸運だと思うこと

朝、目が覚めたことの奇跡に感謝すること


モノが少ないことで満足するのではなく、小さなことで満足できること

そんな気持ちの転換が、シンプルな生き方のヒミツなんじゃないかな?

投稿者 kuppie : 05:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月03日

ちょっとごぶさた(^^;

おはようございます!
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
とりあえずご無沙汰しちゃってた間にあったことを書きますねっ!


まずは、、、
このあいだ言ってたカラーコーディネーター検定1級は申し込みしてきました!
時期的に色彩検定の一次~二次の間の時期なので、どこまでやれるかわかりませんが、合格する覚悟で(笑)がんばりまっする!
だって「ダメ元でがんばります」って書くとほんとにダメみたいだもんね(笑)

ちなみに試験日は12/5。そして色彩検定1級の一次試験が11/14、二次試験が12/19。
2~3週間スパンで試験日3つという強行なスケジュールなのですっ(^^;


次っ!
日本メンタルヘルス協会基礎コースの修了レポートは無事に提出しました!
事務局からも「修了パーティーでお待ちしてます」って返事が来たからチェックもオッケーってことなのでしょう。
やった!

これで来週末のパーティーに出て終了証をもらえばひと段落ですね(ホッ)
経済的な理由につき(涙)研究コースにはすぐには進めないけど、半年後からは絶対通ってやるぞっ!!

そして、半年後から半年間研究コースに通って、それが修了するころには京都への移住の段取りがすべて整ってることが目標!
また、その次の春からは大阪の色彩心理の学校に通い始めることをこっそり計画してます!!
うーん、夢がふくらむなぁ(笑)


はい次っ!
新しいサイトの計画がじゃかじゃか浮かんでくる中で、やはり本家のサイトをもうすこしちゃんとしておこうと思って(^^;
只今水面下でページリニューアル作業の真っ最中です!
今後の展開(ひみつ)を見据えた書き方に徐々に切り替えていこうかな?って感じですっ!
リニューアルが終わったらいよいよ新しいネタ(?)もどんどん追加していこうと思ってますので乞うご期待っ!!

・・・と、そのためにご迷惑をおかけしてる方も何人かいらっしゃるので心苦しいところです・・・
実は4名さま、リンク張りますと言ったきり、まだこちらからは張らせて頂いてない状態になっております(汗)
ごめんさないっ!紹介文はいつも命がけで書いてますので(ホントか?(^^;)、じっくりサイトを見させていただかなくてはいけないんですね。
申し訳ありませんがもう少し待ってていただけますか~?ほんとにごめんなさーいっ(汗)


ハイ、次~!
メンタルで知り合った方から、ホームページのアドバイス&リニューアルの仕事をいただけることになりそうですっ!
そのため、ホームページの効果的な見せ方のことを改めて頭の中から掘り起こしてリストにしていってます。
たまたまその方がやってる仕事って言うのが、くっぴーがやろうとしてることにわりと近い感じなので、提案用の資料を作りながら、自分のサイトにも生かせることがいっぱい出てきて楽しいです♪

「お客さんに気付かされることはとっても多い」ってよく言いますが、なんかそれを実感してますね~。
想いが伝わるステキなサイトが出来上がるといいなーって思います!
がんばるぞっ!!


次はっと、、、
昨日は実家に遊びに行ってきました。
七輪で焼いたサンマとマツタケごはんと土瓶蒸しを食べました。
秋の味覚だ~!


そして今朝。
まだ真っ暗いうちから(4時半ごろ)オリーブの植え替えをやってました。
明るくなってからやればいいのに(笑)


で、今日は午後からパーソナルカラーの講座に行ってきます!
予定ではあと4コマで卒業です。全12コマなので、あと3分の1ですね。
今月末でこちらは修了予定になってます。いよいよラストスパート!!

以上だす!(笑)

投稿者 kuppie : 05:39 | コメント (4) | トラックバック

« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.