« アヤシ・・・くないのかな? | メイン | ちょっとごぶさた(^^; »

2004年09月29日

よしっ!受けよう!!

カラーコーディネーター検定1級(ファッション色彩)受検しまっす!
とりあえず去年の過去問をざっと見てみたんだけど、なんとか行けそうかな?って感じだったので♪

ただ問題は・・・2題出る論文かな(^^;
この配点が非常に高い。100点満点中35点分あるんだよね。

さすがに試験時間が2時間半もあるだけはあるよね~(笑)


でもさ、過去問見てると、やっぱり第3分野の環境色彩の方が明らかに今のくっぴーには向いてる分野なんだよね。
まぁでも、パーソナルカラー勉強してることと、色彩検定も受けることを考えると・・・やっぱ第1分野のファッション色彩を受けるのが一番効率的なんだよね。きっと。

#色彩検定は基本的にはファッションのカラーコーディネートの試験なのです(^^)

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

投稿者 kuppie : 2004年09月29日 04:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

色彩検定はファッションのカラーコーディネイトですか~♪

学生の頃、基礎をザッとですが習いましたよ。懐かしいなぁ。
バイト先での婦人服のマネキンのディスプレイと卒業後(バイト先の上司の推薦で入社しました)の仕事でもとても役に立ちました(^^)

基礎を知っていると、やっぱりコーディネイトが楽なんですよ。
普段の洋服のコーディネイトにも生かせるし。

札幌に住んでいれば、いろいろな資格がとりやすいのだけど、なにせ北海道の地方都市に住んでいるものだから^^;、地元で取れる資格は限られてしまうのですよね…でも、販売士2級は持っています(^^)私の仕事での経験を生かした唯一の資格です。学生の時は洋裁とファッション関係をいくつか取りましたが十数年前なので、すっかりさびついています(ーー;)

カラーコーディネーター検定1級(ファッション色彩)の受検、がんばってくださいね!応援します(^^)

投稿者 ちあき♪ : 2004年09月29日 05:22

ちあき♪さんこんにちは~!
ファッション系は得意じゃないのでなかなか大変ですよ(笑)
布地のこととかはある程度インテリアコーディネーターの試験のときにも勉強したんですが、かなり忘れてますし~(^^;

色彩検定、カラーコーディネーター検定、どっちもがんばりますねっ!

投稿者 くっぴー : 2004年09月29日 14:23

[ ■日記の最初にもどる ]
Produced by ハローマイスタイル / 代表 くっぴー
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2003 Hello-mystyle all rights reserved.